モンコレ・クロニクル・HEROES【第17回】

このエントリーをはてなブックマークに追加

 発売直前となったモンコレの新カードセット『英雄王の星誕』の情報を先行でお伝えする、この企画。
 今回は、『英雄王の星誕』の特徴のひとつである、「ディメンション・ゼロ」からのコラボレーション・カードであるこのユニット!

イラスト:開田裕治

イラスト:開田裕治

 開田裕治先生の《エックスデイ・ドラゴン》です!

「ディメンション・ゼロ」とのコラボレーションユニットならではの、【火炎:6000】ダメージのブレスはまさに異次元!

 ……ただ、相手に先攻を取られると、いろいろと厳しい感じはありますが……。

 とは言え、「終末のブレス」が決まれば(戦術的にも精神的にも)勝ったも同然。ぜひ知略を尽くしてブレスを押し通しましょう!

 また、《エックスデイ・ドラゴン》以外にも、各属性にコラボレーション・ユニットが投入されています。

 例えば、聖属性のコラボレーション・カードは、このユニット!

イラスト:米田仁士

イラスト:米田仁士

 モンコレファンにもおなじみの米田仁士先生が描く、《ギムレット》!
 噂によれば、一部の「ディメンション・ゼロ」ファンのに神のごとく崇められていると言われるこのユニット。
 確かに、イラストにも神々しいものを感じるような……?

 さらに、今回は、モンコレ世界に来た「ディメンション・ゼロ」ユニットとの関連で生み出されたカードも存在しています。

イラスト:相沢美良

イラスト:相沢美良

 相沢美良先生が描く《カンパネラ》は、モンコレ世界に迷い込んだ《ギムレット》を参考に、モンコレ世界の住人が魔法技術を駆使して作り上げた魔法生物です。

 また、他にもそんなユニットが存在するとかしないとか。ヒントは……いや、発売直前ですし、ぜひ自分の目で確かめて頂ければと思います。

「これって、『ディメンション・ゼロ』のカード? いや、でもフレーバーの部分に“From『 Dimension-Zero』”って書いてないな……」と思ったら、多分ソレです。

 それでは、次回の更新もお楽しみに!

トラックバックURL :
コメントはありません