プロジェクト レヴォリューションカード紹介【第2回】

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんはじめまして。プロジェクト レヴォリューションカードデザインチームのSです。

東倉さんの「スイカと花火とカードゲーム」に引き続き、プロレヴォのカードを紹介させて頂きます。ただ、ただ、前回のタイトルはサマーウォーズを見ていない人には分かりにくいので変えますね。>東倉さん。
今回紹介するカードは、2009年7月13日に発売された「時をかける少女」に収録されているユニットの「間宮千昭」です。

 

KDP07009_2 

このカードは、出したターンにスマッシュをすることや敵エリアに移動することができませんが、出てすぐにリリースすることができます。一見この能力は、デメリットがあるようにも見えますが、そもそもリリースしなければスマッシュも移動も出来ないので、デメリットではありません。

この能力は、中央エリアに移動することで疑似「決意」として使うことができます。それだけではなくこのカードは、「未来」のコストとして使うことができます。「未来」でプレイする時には、エネルギーを支払わないのでこのカードは、通常よりも多くのユニットを展開するための場所をあけながら、「未来」の手助けとなってくれるのです。

また、2つ目の能力も非常に強力です。「未来」を持ったユニットが登場するごとに手札を調整できます。そのため欲しいカードが手札に来やすくなるので「夢」を持たないカードも使いやすくなります。それだけではなく、手札を調整すると同時に捨札も増やせるので「愛」との相性も抜群です。ゲームをする千昭(KDP07003)を使用することや、プランに欲しいカードが見えた時に「未来」をプレイすることで、手札に欲しいカードを加えることができるでしょう。

このカードが収録されている「時をかける少女」には、このカード以外にも「未来」に関係したカードが多数収録されているので、それらと組み合わせて使ってみましょう。

トラックバックURL :
1つのコメントがあります
  1. ”時をかける少女”と未来

     やあ、イベンティアンだ。
     レアが4枚そろう理論値である8箱、時をかける少女 プラチナパック プラスを買ってみたけれども「”時をかける少女”真琴」が4枚そろわなかったのは気に…