○○は戦闘種族だ!なめるなよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ブロッコリーカードゲーム部カードゲーム課、荒井です。

昨日のブログでお伝えしました通り、今週末のD-0とモンコレの大会は延期とさせて頂きました。楽しみにしていた皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解頂ければ幸いでございます。

私も心から楽しみにしていました、主に神戸牛を。まさか豚の前に牛が敗れ去るとは…悔しい。

さて気を取り直して、大きな大会は延期になってしまったので身近な大会に目を向けるとしましょう。そういえばD-0は「真・種族の絆」が開催中ですね。
 


 

「真・種族の絆」特設サイトはこちら

本日の更新分にて、最も優勝者の多かった種族を当てる「真・種族王トトカルチョ」の途中集計結果が発表されています。上から順番に見ていきましょう。
まず1位は前評判も高かったコロボックル。圧倒的なエネルギー加速と、「細い葉の柳シュシュ」による加速付与の強さは依然健在です。
次いで2位は同じくエネルギー加速に長けたアメーバ。アルティメット形式なので「変幻獣バブルライカン」の恩恵を再び受けることができ、新戦力の「変幻獣バブルゴイル」の強さもあって上位に食い込む形となりました。
続く3位は同じく団結種族のデビルクロック。こちらも新戦力「監獄時計アルカトラズ」がデッキを底上げしています。
そして4位が同率でブリザードドール。ブリザードは「断裂の魔氷クレバス」、ドールは「はしゃぐ人形コレット」と、いずれも「王を超える力」の人気カードが採用されています。

こう見ていくと、実に納得のいく結果といえます。シルフがいなかったりクラーケンがいなかったりするのは少し腑に落ちませんが、まぁそれはそれ。

ちなみに私も、「真・種族の絆」に合わせてひとつだけ新しく種族デッキを組みました。その名はゴルゴン。「高濃度瘴気精製窟」を並べて相手のコスト下げれば、「イビルアイ・ドライバー」でみんな星になっちゃう計画だったんですが早さが足りずにダメダメでした。うーん、種族デッキってなかなか奥が深い。

そんなわけで、「真・種族の絆」は今週末の24日まで開催です。ランキングの結果を見て実績ありの種族で挑むもよし、己の信じた種族を貫くもよし。日本選手権に行くつもりで予定がポッカリ空いてしまった方は、是非参加してみてください。

トラックバックURL :
コメントはありません