このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ野村です。

前回はゲームの話でドジを踏んだので、今回はゲームの外の話題です。

カードゲーム課はみんなで外食することが多いチームです。お昼はたいてい何人かが連れだって、近所のお店でご飯を食べるわけですが、そのうえで晩御飯を食べに行くこともあります。つい先日も、寒い日には鍋ですよ、とばかりにしゃぶしゃぶ屋さんに行って、鍋を囲んでわいわい盛り上がりました。

こんな鍋。

nabe01

うまそうですね。

吉江「えびさんや、この鍋なんの鍋だと思う?」

えび「キャベツとチンゲンサイ……かな?」

「えー」「それはない」「違いますよー」

えび「あれ? じゃあ……レタスと……ホウレンソウ?」

「ズレたズレた」「遠ざかってます」「エノキが抜けている」

えび「待って待って、えーと。……これは春菊

吉江「うんうん」

えび「この白いのが……」


「白いのが?」「なんでしょうねー」

えび「……」(考え中)

みんな「……ゴクリ」(待っている)

えび(まだ考え中)

なべ(煮えている)

みんな「……ゴクリ」(飢えている)

えび(まだ考え中)


「はらがへりましたね」「もうなんでもいい」「くっていいですか」

えび「あ! 白菜ですよ白菜。……ですよね?」

「あ、肉が来た」「さあ食おう食おう」「食おう食おう」

えび「白菜ですよね?」

吉江「うん、もう何でもいいよ。肉も来たし」

えび「えぇーーーー」


……とまあ、そんな感じでゲーム課は今日もなかよく元気です。

元気ですが、世間では風邪やインフルエンザがはやっているみたいです。

皆さんも体に気をつけて、暖かい物を食べて、予防に努めてくださいね。週末のデュエルスペースから帰った後はうがいを忘れずに。

ではまたー。

トラックバックURL :
コメントはありません