Step 1
Step 2
Step 3
Step 4
Step 5
Step 6
Step 7
Step 8
Step 9
Step10
Step 5:ゲームの流れ / ターンの終了 / ゲームの終了
ゲームは、『最終クエスト』をクリアしたら、終了となります。
ゲームにはターンという時間の概念があり、ターンを繰り返すことでゲームは進行します。
■ゲームの流れ
準備フェイズ
※最初のターンのみ行います
1.キャラクターカードのセット
2.最終クエストのセット
3.デッキのシャッフル
4.手札の準備
5.HP(ヒットポイント)のセット
6.アイテムカード、イクイップメントカードの装備
7.リーダーの決定
移動フェイズ
1.目的エリアの決定
2.移動の開始
3.カードの確認
4.移動フェイズの終了
行動フェイズ
1.クエストに挑戦
2.モンスターとの戦闘
3.街で手札を補充
4.行動しない
5.行動フェイズの終了
休息フェイズ
1.キャラクターのレベルアップ
2.HP(ヒットポイント)の回復
3.アイテムカード、イクイップメントカードの装備
4.手札の調整
☆注意点
・ 最初のターンが終了したら、次のターン以降は移動フェイズから始めます。
・ 同じターン内でフェイズをさかのぼることはできません。
■ターンの終了
準備フェイズ→移動フェイズ→行動フェイズ→休息フェイズ
以上が最初のターンの流れとなります。
次のターン以降は、『移動フェイズ』から始まります。これを続け、ゲームを進行していきます。
■ゲームの終了
ターンを進めていき、以下の状況になったらゲームは終了となります。
(1)最終クエストをクリアした場合
⇒パーティーは見事冒険を達成しました。パーティー全員の勝利となります。
(2)パーティー全員が戦闘不能状態に陥った場合
(3)最終クエストをクリアできない状態になった場合(ギブアップ)
⇒パーティーは冒険の途中で力尽きました。パーティー全員の敗北となります。
なお、プレイヤーデッキ、マスターデッキとも、デッキが無くなってもゲームは進行できます。ただし、ゲームの進行を続けても最終クエストをクリアできない状況に陥った場合は、ゲームは終了となります。
掲載されている情報および画像は、転用・販売・頒布するなど無断で二次使用することを固く禁じます。
©BROCCOLI ©Gravity & DTDS