第165回本日はアクエリ公式HP定期更新日です

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

本日は、アクエリアンエイジ公式HPの定期更新日ですね。
今日の更新ですが、
・アクエリアンエイジグランドクロストーナメント2013
・黎明の女神
を掲載させて頂いております。

・アクエリアンエイジグランドクロストーナメント2013
今回の更新では、全国5地区で開催される地区決勝大会の開催スケジュールを発表させて頂きました。
なお、こちらの地区決勝大会は予選を勝ち抜くと1回戦目不戦勝の権利が得られますが、
当日枠で1回戦目からも参加可能ですので是非ご参加頂ければと思います。

・黎明の女神
今回も各勢力から1点ずつ計6点、先行で収録カードをご紹介させて頂いております。
本日ご紹介しているのは下記のカードです。
E.G.O. ポースタンレインボウ
阿羅耶識: 落花流水
WIZ-DOM
プリシードウィッチ“ジリアン・マキャフリー”
ダークロア: 誓約のリング
極星帝国: ロイヤルトライ・オブ・ムー“ラユュー・アルビレオ”
イレイザー: エンジェルビット
是非ご確認頂ければと思います。

そして続いてこちらのブログでは「黎明の女神」先行カード紹介をしたいと思います。
アンコモン編も今回でラストですね。
本日はE.G.O.阿羅耶識のアンコモンカード全18種をご紹介しましょう。

E.G.O.には、先行でない場合イニシアチブを得る「アルビノシンガー」、追加コストを払うことでワーカーをパワー無視ブレイク可能な「ナイトクラブバニー」
攻撃力上昇にイニシアチブ付与が嬉しい「ライトニング・ストライク」等々のカードが収録されています。


カードの組み合わせとしてパッと思い浮かぶのは
「エクセプショナル・テレパス“結城 望”」+「ショッキングビキニ」
精神攻撃とイニシアチブのキャラクターに「ショッキングビキニ」つけるとそれは強いよねという組み合わせ。
バインドがあるので、なお強いですね。

阿羅耶識は、ファストタイミングでセット出来る守りのパーマネントカード「晴れ着」、追加コストを支払うことでファストタイミング使用も可能な「降伏」、シールドと耐久力に+4する「四天王守護符」等々のカードが収録されています。


カードの組み合わせとしてパッと思い浮かぶのは
「八剣巫女“八剣 うめ」+「縁結び守」
攻めるうめには「七枝刀」が相性が良いですが、「縁結び守」もインターセプトとバインド2がつくので守りには良いですね。
いっそのこと両方つけてみるのもありですね。そんなに難易度は高くないかと思います。

さて、いよいよ次回からはレア+SRカード編に突入しますのでお楽しみに。

それでは今日はこの辺で。またあくです。

トラックバックURL :
コメントはありません