第2回「アクエリアンエイジ 黎明の女神」

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

本日は「黎明の女神」より、収録カードを先行でご紹介させて頂きたいと思います。
昨日に続きまして、先日のパートナーグランプリ2013内で行われた黎明の女神先行体験で使用したデッキに入っていたカードの開発最新バージョンです。
まだ開発中のものであることを予めご了承ください。


「プロミスリング」は、E.G.O.のパーマネントカードです。
先制攻撃のイニシアチブのスキルを得ることが出来ますので、どんなキャラクターにセットしても強いのですが、オススメはパートナーのネームレベルキャラクター、しかも重ねブレイクしているキャラクターにセットすることでその真価を発揮することでしょう。
例えば、パートナーに指定していて、2回重ねブレイクしている状態の“渡来 愛花”にセットすると、スキルとしてはイニシアチブ、パーマネント+1、バインド2、チャージ2を獲得し、能力値も+2/+2/+2されます。
もちろん、パートナーではないネームレベルキャラクターにセットしても、イニシアチブと+1/+1/+1されるのでとても強いカードです。


「七枝刀」は、阿羅耶識のパーマネントカードです。
セットすることで、能力値が+1/+1/+1され、オフェンシブとペネトレイトのスキル、そして精神ダメージ、バトル以外のダメージを受けなくなるアビリティをゲットできます。
是非アタッカーにセットしたいカードですね。


「レーヴァテイン」は、WIZ-DOMのファストカードです。
ファストタイミングで(1)ダメージを与えることが出来る強力なカードです。
相手の行動にレスポンスで使用することが出来るので、非常に汎用性が高いカードと言えるでしょう。
また先攻でない場合、必要ファクターが1減少するのもポイントですね。


「魔人姫“アシュタルテー”」は、ダークロアのブレイクカードです。
黎明の女神で復活を果たすダークロアの代表的なキャラクターの1人ですね。
登場した時にパワーカードを吹き飛ばすアビリティと、精神力を下げるエフェクトを持ったキャラクターです。
このエフェクトを是非使いこなして頂きたいですね。


「ソウルエッジ“マリヴ・ゴメイザ”」は、極星帝国のブレイクカードです。
黎明の女神で新登場するキャラクターですね。
アビリティが面白いので、デッキの組みごたえがあるカードと言えるでしょう。
ダメージ置き場にネームを持つブレイクカードが置かれていれば、その枚数分、精神力と攻撃力がアップ。
また捨て札になる場合は、手札のネームを持つブレイクカードをダメージ置き場に置くことで場に残すことが可能となります。
そうするとまた能力値がパワーアップして・・・。
と、面白いカードですね。


「スケイルドラグーン」は、イレイザーのブレイクカードです。
軽いコストと高い戦闘力が魅力の中型ブレイクカードです。
またブレイクするとコストがパワーカードとしてセットされますので、パワーが0のキャラクターをブレイクしてもすぐに行動できるのが魅力ですね。

それでは、今日はこの辺で。またあくです。

トラックバックURL :
コメントはありません