エキストラエクスパンション境界線上のホライゾンIIのことVol.6

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

今日は前回に続きまして、アクエリアンエイジ公式HPの境界線上のホライゾンIIカード&デッキレシピ紹介で紹介しきれなかったカードをご紹介したいと思います。
デッキレシピはアクエリアンエイジ公式HPにありますのでそちらを見て下さいね。

 「お預け忍者」は、赤(阿羅耶識)のアスリート♂/スチューデント♂の分類アイコンを持つキャラクターカードです。

補給スキルの【チャージ】と、バトル以外のダメージを受けないスキル【シールド】を持っていますので、3という高い耐久力も相まって生存能力の高い補給キャラとして活躍してくれることでしょう。
特に点蔵をブレイクするデッキでは、ブレイクの素体として必要なカードになると思います。

 「水連の少女」は、青(WIZ-DOM)のブレイクカードです。

補給系スキルの【ドロー】と【チャージ】を併せ持つ、このエクスパンションの中でも特にオススメのカードの1つですね。
分類アイコンはスチューデント/タレントですので分類アイコンと相談をして投入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

「英国王女“メアリ・スチュアート”」は青(WIZ-DOM)のネームレベルブレイクです。

点蔵&メアリデッキではメインのキーカードになりますね。
アクエリアンエイジ公式HPでご紹介させて頂いている「神格武装“王賜剣一型”」「王賜剣一型」もこのキャラクターがいないと発動が難しいです。

能力も、【チャージ】のスキルに加えて、点蔵がいれば追加のターンが発動しますので、コストが凄いかかりますが、是非一撃必殺のコンボを決めたい所ですね。

それでは、今日はこの辺で。またあくです。

※本製品版では能力が変更になる場合もございますので予めご了承ください。

トラックバックURL :
コメントはありません