いざ広島、いざ博多へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

これから広島に向けて出発致します。
明日の広島、明後日の博多のアクエリ祭に参加予定の皆様、宜しくお願い致します。

という訳で出発をする前に「約束の世界」の収録カード先行紹介をさせて頂きます。
今回は公式HPに引き続き、E.G.O.と阿羅耶識のカードを1枚ずつご紹介します。

まずはコチラ。

E.G.O.のキャラクターカードで「学園祭メイド」です。
カードイラストを描いて頂いたのは「魔法戦記リリカルなのはForce」「緋賀ゆかり」先生。
能力値は3/0/1とバトル向けではありませんが、スキルとアイコンに注目ですね。
▼とドロー+2のスキルに加え、スチューデント/タレント/ワーカーと非常に便利なアイコンを持っています。
パワーも3枚セット出来るので1ターン目に支配すれば、2ターン目の展開が楽しみになりますね。

続いてはコチラ。

阿羅耶識の中型ブレイクカードで「飯綱使い」です。
カードイラストを描いて頂いたのは「女帝の聖楔」「武田 信玄」を描いて頂いた「泉まひる」先生。
一見3ファクター1コストで4/3/4と平凡なのですが、アビリティで一気に強ブレイクに化けます。
まずファストタイミングでブレイク可能。
そして自分のテリトリーにブレイクしているネームレベルキャラがいれば、シンクロのスキルを得、能力値も5/4/5に上がります。
攻撃力が不足しがちな阿羅耶識にとって非常に心強いブレイクカードなのではないでしょうか。
イニシアチブのスキルを持つキャラと組み合わせたらかなりの強さを発揮しますね。
1体支配エリアにいるだけで安心度と相手に与えるプレッシャーは相当なものなので是非試して頂きたいですね。

それでは今日はこの辺で。またあくです!

トラックバックURL :
コメントはありません