アクエリ温泉合宿お疲れさまでした!&なのはViVid先行カード紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加


皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

第10回アクエリ温泉合宿にご参加頂いた皆様、お疲れさまでした。
そしてご参加頂き、誠にありがとうございました。

今回は記念すべき第10回ということで、色んな企画を盛り込ませて頂きましたが、いかがだったでしょうか。
スタッフジャケットならぬアクエリアンエイジ専用法被(はっぴ)を作ってみたり、アクエリTV専用プロモーションカードを作成したり、宴会で公開録音したりetc。
詳しいレポートは後日掲載されますので、参加された方も参加されてない方も是非チェックして頂ければと思います。
公開録音の内容はアクエリTVを是非お聞きください。

という訳で謎のベールに隠されていたアクエリTV専用プロモーションカードをご紹介しちゃいましょう。





如何でしょうか。
カードイラストを描いて頂いたのはアクエリ本製品でも素敵なイラストを描いて頂いている「蔓木鋼音」先生。
今回の企画のために特別に描き下ろして頂きました!ありがとうございます!

能力の方ですが、見ておわかりの通り、専用機ならぬ専用カードとなっております。
能力が2種類あるのはそのためですね。
本人以外の方が使用するときは、上のテキスト欄に記載されているカードと同様に扱いますが、本人が使用される時は下のテキスト欄の能力が適用されます。

さて気になるこのカードの配布方法ですが、アクエリTV専用プロモーションカードとなりますので、アクエリTVのリスナープレゼントとして今後配布予定です。
このカードが欲しい!という方は是非アクエリTVにどしどしお便り下さいね。

そして話はかわりまして、「エキストラエクスパンション 魔法少女リリカルなのはViVid」です。
いよいよ今週発売ですね。今からデッキを組むのにワクワクしてます。
個人的には楽しみが2つありまして、まずなのはViVidのエクスパンションだけでデッキを組むという楽しみと、もう1つはアクエリの本製品と混ぜてデッキを組むということですね。1粒で2度おいしいので楽しみです。
それでは本日のカード紹介に参りましょう。本日ご紹介するカードは1枚です。


なのはさんのプロジェクトカードで「スターライトブレイカー・マルチレイド(高町 なのは)」です。
5ファクター4コストと非常に使うのが難しいのですが、その効果は絶大です。
任意のエリア(エリアは自分の支配エリア、自分の勢力エリア、相手の支配エリア、相手の勢力エリアの4つに分けられます)を選んで、そこにいるキャラクター全てに5ダメージを叩き込みます。さらに自分の支配エリアにブレイクしているなのはさんのネームレベルがいれば、さらに(5)ダメージを叩き込みます。
相手は手札を捨てることでキャラクターを守れますが、キャラクターを捨て札されちゃううのもつらいですが、手札を捨て札するのもつらいですよね。
なのはさんデッキを組もうと思っている方には是非使って頂きたいカードの1枚ですね。

それでは今日はこの辺で。またあくです!

トラックバックURL :
コメントはありません