ブロッコリー製のスリーブに入っていないカードにガードされない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

アクエリ初心者日記

みなさん、あくえりは!今日は健康診断で体重計が怖いチアキです。
社内の色んな人がソワソワ。
さっき「糖質の高い水分は控えめにして下さい」っていう連絡があったんですが
既に甘いピーチティを朝から飲んでいて、絶望しています。
どうしよう。

-

さて、公式ページでは既に公開されていますが
12月24日(金)発売のアクエリアンエイジ新エクスパンション「ベストセレクション2 愚者の宝石」にこんなカードが入るんです。

【ステルスショッピング】
イレイザー4F3C
メインフェイズ終了時まで、目標の《キャラクター1人》はステルスを得る。
メインフェイズ終了時まで、目標の《キャラクター1人》はブロッコリー製のスリーブに入っていないカードにガードされない。

カード画像は開発中のものです。

CARNELIAN先生が描く迦陵頻伽が可愛いイラストのカードなのですが
何やら、ゲーマーズの袋を持っていたり、構築済とスリーブを持っていたりしていますねー。
以前、CARNELIAN先生のTwitterでゲーマーズの袋の画像を探されていたんですが、このイラスト用の資料だったんですね!
カード画像見たときに感動しましたっ

そして、なんと言っても、枠で囲まれているテキストの内容が凄いです。
「ブロッコリー製のスリーブに入っていないカードにガードされない。」
って!
なんというブッ飛んでいる能力。
ブロッコリー社員的には嬉しい能力なのですが
公式HPには

特別なルールでのみ使用可能な特殊能力や、特徴的なデザインを持つカードも登場。
※「愚者の宝石」のカードは全て、アクエリアンエイジの公式大会で使用可能です。

って書いてあるんですが、結局のところ枠の中の能力は、公式大会で使用可能な能力なの?

教えてー寺田Pー!
下の枠内に書いてあるテキストは特殊ルール大会のみで使用可能です。
だから、公式公認大会では上のテキストのみ使用可能になります。

ほむ。
通常の大会では「ブロッコリー製のスリーブに入っていないカードにガードされない。」等の下の枠内テキストは無効になるんですね。

…ということは、もしかしたら枠内テキスト使用可能な特殊ルール大会って予定されてるんですか!?
…。
…。

ノーコメントの様子。
何かあれば公式HPやアクエリブログで告知させていただくと思いますので
引き続きチェックをおねがいしますっ!

それでは、今日はここまでっ
またあく!

トラックバックURL :
2つのコメントがあります
  1. 吉江 on 2010-10-21 at 14:23

    吉江次長です。
    枠内テキスト使用可能な特殊ルール大会、やろうよ。
    というわけで決定。詳細は寺田とえびで決めて、決まったら告知してねー

  2. 蛯原 on 2010-10-21 at 14:30

    発売日ってクリスマスですよね~
    クリスマスって去年何かやりましたよね~
    今年もまたなんかやりたいですよね~
    あれ、そういえば今年はクリスマス中止のお知らせをどこかで聞きましたが…