1パック引いてデッキ組んでみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

アクエリ初心者日記

みなさん、あくえりは!チアキです。
本日もえび様出張の為、ピンチヒッターでチアキが書きますっ
明日は寺田Pで金曜日にえび様登場予定。
「冥約の少女」発売が来週に控えていて、新カード情報もバンバン出ているのですが
今日のブログは現環境のデッキを組んでみたお話です。

-

先日行われたBCCin台東の2日目の終わりごろ
弊社DReAMジャッジの、ちーが突然こんな提案をしてきました。
アクエリ1パック買って出たレアでデッキ組みませんか?
お、いいよー。やろーやろー。

ってな感じで、えび様や吉江さんたちも参加して
物販にて残りパック数的にキリの良かった「望刻の塔」を1パックずつ購入。
こんな感じのレアを引きました↓

吉江次長:鬼ヶ島
えびさま:混沌のオラトリオ
ちー:東方の賢者“メルキオール”
チアキ:戦闘攻撃空母“ブレイブベース”

ブ、ブレイブベース…(汗

むむむ。
実は白って、ものすごく苦手意識が強くて、昔から避けてた色なんですよね。
精神力高いし。
組むのも2回目とかなんじゃないかなぁ。
もしかして初かも?
しかも、ブレイブベースとなると、もうブレイブカイザーデッキ確定ですね。
色々試行錯誤しながらも、こんな感じに組んでみましたよ↓

4 2893 スライミー少女
4 2412 ミニパト
3 2504 コスプレ売り子
3 2156 執事喫茶店員
3 2322 ウェイトレス
4 EX0171 士官学生
4 2783 おばけ屋敷バイト
3 2918 龍踊り少女

2 2418 正義のヒロイン“ジャスティス♡ハート”
4 2688 戦闘攻撃空母“ブレイブベース”
4 2680 グラビアメイド
2 1504 タイムジャンパー“千頭 さとり”
2 2516 進藤四姉妹長女“進藤 睦月”
3 1916 超融合機神“G-ブレイブカイザー”

2 2524 進藤家の食卓
3 1318 グラデュエーション
4 2421 超絶絶断剣 ネオカイザーブレード
4 2522 セーラー・スーツ
2 2697 キネティックシュート

エクストリームスタイルのデッキ。
テーマカードとなっている「ブレイブベース」をブレイクしまくって
ネオカイザーブレードを引き、相手の本体に7点ダメージを与えるという動きのものです。
グラデュエーションも入れてキーパーツをひたすら掘っていく、普段のチアキはあまりやらないタイプの動きをするデッキなので
プレイ中頭がこんがらがってしまって、長考しがちになってしまうんですよね;
埋めたカードと捨てたカード、デッキの中のカードを覚えなくてはいけないので大変。

何度か回してみたんですが、うまく回れば勝てるんですけど
先日、吉江さんのカストルデッキでは惨敗しちゃいました。
うう。闇カストル1枚でデッキを否定されちゃった…。

-

こんな感じでチアキは組んでみたのですが
他のみんなはどんな感じなのでしょうかー?(プレッシャーを与える
もうすぐ環境変わっちゃうよー?うひひ。

それでは、本日はここまで!
またあくですー。

トラックバックURL :
コメントはありません