ゲーマーズ京都店店長しゃんからのお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

アクエリ初心者日記

今日は店長しゃんブログです。

みなさん、あくえりは!チアキです。
皆さんはもう「DReAM BATTLE!!」の事前予約はされましたか?
ブロッコリータイトルの4つで戦う混合チーム戦の「DReAM BATTLE!!」ですが、事前予約〆切が9月12日(日)23:59までとなっていますので、お早めにお申し込みくださいませー!

何気にブロッコリー社内でもチームを組んで出ようという話がチラホラ出ています。
というか仕事が入らなければ、チアキは出たい!出ます!
アクエリってスタンダード戦なんですよね?
久々なので調整せねば!

はい。そして、今日はチアキの同期であるゲーマーズ京都店店長しゃんがアクエリブログに遊びに来てくれました。
先日のBCCin東京にもこっそり参加していた店長しゃん。
そのときの事を語ってくれましたよー


アクエリブログをご覧の皆様あくえりわ

とあるゲーマーズ京都店店長です。

22日はBCCへたくさんの方が来場されて有難うございました。

実は私も参加していました。
アクエリイベントに参加するのは何度目かで既に知っている方もいましたが、
完全に個人で大会に参加してきました。

ちなみにランブルではなく、自力で権利を取ったのでGP2nd決勝の方ですよー。

結果は・・・

2勝2敗でした。

5戦目は上位入賞がなくなったのでドロップしてランブルで遊んでました。

私が使ったデッキはこんな感じでした。

ブレイクカード16枚
ルークス・エクエス”カリタ・カストル・ウィル・オ・ウィスプ” *3
デネブラエ・エクエス”セシリア・カストル・シェード” *3
極星帝国皇帝親衛隊隊長”エラキス” *2
三つ目メイド *4
サイキックパティシエ *4

キャラクターカード27枚
マルチウェポンメイド *4
バーキープ *4
戦士 *2
アルビノお嬢様 *4
黒星使い *2
ケルピー *2
傘メイド *3
コスプレ売り子 *2
予知エルフ *4

パーマネントカード10枚
戦士の鎧 *4
ロプ・ノール *3
魔法の大釜 *2
狛獅子 *1

プロジェクトカード0枚

ファストカード7枚
アイスウォール *3
次元迷宮 *2
次元破斬 *2

以上です。

まぁ普通の光闇カストルです。
バランスは店長仕様でバグってますが・・・。

調整等はまったくできてなかったので、今からみるとかなりむちゃくちゃですね。

もっと細かく調整できればよかったなと思います。

ちなみに勝った試合はアイスウォールがきれいに決まって、負けた試合では打たなかったと分かりやすい結果になってます。

そして、チアキとのエキシビジョンマッチ!
でも観客は吉江次長のみ。

・・・なんとか勝つことができました。

なんとか面目を保つことができました。。。
盤面では完全に負けていましたが、”ステュノ・アルゴル”が一人で相手の場を制してくれました。

どうやらGP2nd決勝でも使用した方が多かったとか・・・?

対戦内容はチアキがきっと紹介してくれ・・る?

そして対戦中にプレイヤーからチアキに司馬一心の差し入れが!

差し入れすげぇうらやましい!

そしたらチアキに
「ブログのネタで宣伝したらいいよー」って言われたので投下しました!

本題はイベントの話ではなく、こっちだったのです!

というわけで「スクール水着少女」をトレードしてくださる方がいらっしゃいましたら是非お声掛け下さい。

イベントで見かけたら対戦でもトレードでも気軽にお声掛けくださいね。

それではゲーマーズ京都店で待っています。

あくえりっ!

トラックバックURL :
コメントはありません