アクエリトトカルチョSS最終結果結果発表!

このエントリーをはてなブックマークに追加


皆さん、あくえりわですよ。寺田Pです。
沢山のご応募と応援メッセージを頂いたアクエリトトカルチョSSも遂にこの日がやってきてしまいました。
そう、最終結果発表です!
とまぁ、すぐに最終結果を発表するのもアレ?なので、ちょっと今回の応募を色々と仕分けしてみたのでご紹介したいと思います。
応募総数は先日言ったかもですが138票でした。
まずは8位予想ランキング!
第1位:神野:59票
第2位:とーどー課長:39票
第3位:寺田P:23票
第4位:吉江次長:7票
第5位:チアキ6票
第6位:久保田:3票
第7位:山本:1票
その若さゆえ?なのか、神野が他を圧倒してトップ。途中まで2位につけていた寺田Pですがとーどー課長の怒涛の追い上げに抜かれ3位に。
4位以下は団子状態となりました。あれ?えびは?と思われる方もいると思いますが票を足していくと138票になりまして、えびを8位予想する方は1人もおらず、圏外となりました。これはさすがと言わざるを得ないですね。

そして1位予想ランキング!
第1位:えび:73票
第2位:山本:28票
第3位:久保田:20票
第4位:吉江次長:8票
第5位:チアキ5票
第6位:神野:3票
第7位:寺田P:1票
圧倒的な人気を誇るえびが2位にダブルスコア、トリプルスコアに届く勢いでトップ。
光りあれば影があるものでかろうじて寺田Pは1票。8位予想トップの神野にも負けております。
1回戦目の結果で伸びてきたのは山本でした。とーどー課長は・・・0票でした・・・。

そして既に発表されている2回戦目の結果、1位はランキング1位のえびか4位の吉江次長に。
8位はランキング1位の神野と2位のとーどー課長になることまでが決まっていたわけですが・・・。

それでは最終結果を発表致しましょう!
デケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケジャーン!!!(結果は続きを読むで!)


以上の結果となりました。
激戦を制したのは前評判で圧倒的な指示を受けたえび。
アクエリトトカルチョ連覇の偉業をなしとげ、絶対王者となったえび。
絶対王者となったからにはきっと絶対王者によるお料理教室とかもやってくれると信じたいところです。
そして8位となったのは神野。
残念ながら今回は8位となってしまいましたが、是非次回開催の機会があればリベンジを果たして頂きたいと思います。
しかし、今回特筆すべきは新たに参戦したメンバーですね。神野は・・・残念ながら8位でしたが、吉江次長と山本はかなりの好成績と言えるのでないでしょうか。
ちなみに吉江次長が本格的にアクエリを始めたのは6月末に開催されたアクエリ温泉合宿あたりなので、アクエリ歴2ヶ月と言ったところですね。
さすが次長と言ったところでしょうか。

さてさて応募の結果ですが、見事的中を果たしたのは138応募中31名の方々。
かなりの正解率でしたね。
ちなみに8位がとーどー課長だった場合、19人まで的中者は落ちました。
さらに吉江次長&神野だった場合は2人、吉江次長&とーどー課長だった場合は3人となっておりました。
当選者の方には後日ご連絡のメールをさせて頂きますので宜しくお願い致します。

それでは皆様、長らくの間アクエリトトカルチョSSにお付き合い頂きまして誠にありがとうございました!
次回は冥約の少女に合わせて開催したいですね!

それでは今日はこの辺で。またあくです!

そして8位決定戦のレポートです。

神野VSとーどー課長

ジャンケンの結果、勝利したとーどー課長は後攻を選択。
前回のトラウマか引き直しをします。

先攻1ターン目
腐女子を2体セット。お化け屋敷バイト1体セット。
腐女子を支配してターンエンド。
次ターン勢力フェイズで殴られる気満々です。

後攻1ターン目
龍娘セット。ドラゴンハーフセット。アルビノラミアセット。
ドラゴンハーフを勢力エリアに残し、キャラクターを支配してターンエンド。

先攻2ターン目
勢力アタックを受け、ダメージは3に。
勢力フェイズで出たダンス&コーラス担当をバイト少女でブレイク。
さらにお化け屋敷バイトを進藤四姉妹長女“進藤 睦月”でブレイクし、かなり順調に展開をしていきます。
そしてお化け屋敷バイトを支配してターンエンド。

後攻2ターン目
勢力アタックを受け、なんと2ダメージ。キャラを展開できません。
ドラゴンハーフをセットし、辰巫女をセット。
辰巫女を蛟龍でブレイクし、ドラゴンハーフを支配してターンエンド。
苦しい展開です。

先攻3ターン目
勢力アタックを受け、ダメージは5点に。
ダメージ置き場のセーラー・スーツの効果を使用してアクティブ女子高生をセット。ダメージは4点となります。
ここはパワーを補給してターンエンド。

後攻3ターン目
勢力アタックを受け4ダメージに。キャラを展開できません。
ドラゴンハーフを蛟龍でブレイク。
さらに春眠白蛇とドラグーンウェイトレスをセット。支配してターンエンド。

先攻4ターン目
勢力アタックを受け、再び5ダメージに。
ここでグラデュエーションを使用して、アクティブ女子高生“戸田山 響子”と体育会系女子中学生“明音 鈴”を回収。
勢力エリアのSP女子高生を体育会系女子中学生“明音 鈴”でブレイク。
さらに腐女子をアクティブ女子高生“戸田山 響子”でブレイク。
パワーを補給してターンエンド。

後攻4ターン目
なんとか状況を打開したいとーどー課長。
春眠白蛇のエフェクトコストバックを使いますが、戻ってきたのは世界蛇“ヨルムンガンド”。
恐竜戦車をセット。アルビノラミアをセットし、蛟龍でブレイク。
ネームレベルブレイクを場に出せません。
パワーを補給し、ターンエンド。

先攻5ターン目
遂に体育会系女子中学生“明音 鈴”が動き始めます。
体育会系女子中学生“明音 鈴”を耐えるとーどー課長。
体育会系女子中学生“明音 鈴”のパワーが少なかった為、このターンは何とか8ダメージで耐えきります。

後攻5ターン目
もはや風前のともしびとなったとーどー課長。格好いいところは見せられるのか?!
勢力アタックをガードして耐え、運命のメインフェイズ!!!
龍娘を竜拳道使い“林龍蘭”でブレイク。でも2段目が手札にありません。
ここでとーどー課長は蛟龍でアタック宣言。“林龍蘭”のアビリティでオフェンシブを得ている為、アタックコストが手札に戻りますが、なんとそれが竜拳道師範“林 龍蘭”!対する神野は体育会系女子中学生“明音 鈴”でガード宣言し、蛟龍は捨て札に。
ここでアルビノラミアでシンクロすれば体育会系女子中学生“明音 鈴”を倒せたのですが、ここは竜拳道師範“林 龍蘭”の感動でスルー!
しかし竜拳道使い“林龍蘭”が竜拳道師範“林 龍蘭”にブレイクし、状況は一変します。
パワーを補給してターンエンド。

先攻6ターン目
体育会系女子中学生“明音 鈴”でアタック宣言!
対するとーどー課長は竜拳道師範“林 龍蘭”とアルビノラミアシンクロでガード宣言。
対する神野レスポンスは・・・・・なし!
体育会系女子中学生“明音 鈴”はダメージ置き場に置かれます。
窮地に立たされた神野はSP女子高生をセットし、進藤四姉妹三女“進藤 皐月”でブレイク。
さらにダンス&コーラス担当をセットし、支配してターンエンド。

後攻6ターン目
とーどー課長の総攻撃が始まります。
蛟竜のアタック宣言に対し、アクティブ女子高生“戸田山 響子”でガード宣言しますが、龍娘がシンクロし相打ちに。
続いてドラグーンウェイトレスでアタック宣言。腐女子と相打ちに。
続いて蛟龍でアタック宣言。神野は本体で受けダメージは7点まで貯まります。
ガード出来るキャラがもうほとんどいなくなってきた神野。
とーどー課長は追撃の手を緩めず竜拳道師範“林 龍蘭”でアタック宣言。これを神野はお化け屋敷バイトでガード。
竜拳道師範“林 龍蘭”のアタック宣言!バイト少女でガード!!
竜拳道師範“林 龍蘭”のアタック宣言!ダンス&コーラス担当でガード!!!
竜拳道師範“林 龍蘭”のアタック宣言!進藤四姉妹長女“進藤 睦月”でガード!!!
ここでとーどー課長はだめ押しとばかりに竜拳道師範“林 龍蘭”のアビリティの効果で真蛇“塩津 清良”を指定し、攻撃力9のペネトレイトとなり6点貫通。
そしてさすがに耐えきれず神野のダメージは10点となり、試合終了!
とーどー課長の勝利となりました!

トラックバックURL :
コメントはありません