アクエリトトカルチョSS第2回戦結果発表!

このエントリーをはてなブックマークに追加


皆さん、あくえりわ。寺田Pです。
トトカルチョSSですが、昨日を持って応募を締め切らせて頂きました。
沢山のご応募誠にありがとうございました。
ちなみに総応募数ですが実に138件もの応募を頂きました。すごいです。
これから2回戦目の結果を発表する訳ですが、その前に・・・。

1回戦目の結果発表後に神野、寺田P、チアキ、とーどー課長を1位に予想した方々、嬉しいのですがごめんなさい、1位にはもうなれません。
でも応援コメント嬉しかったです。ありがとうございます。

沢山応援コメントを頂きましたのでご紹介しましょう。
・山本さんがんばって、がんばってくれたら今度徳島からケーキ持ってお伺いしまs(マテ
・えびおねぇさまならきっと優勝できます!
・最下位予想は安定の寺田Pでw。
・えびさん頑張ってください!神野さんはあまり頑張らないでください。でも頑張ってください☆
・バレンタイン恒例のえび様お料理教室が今から楽しみです。
・神野さんはお約束を守ってくれると信じています。
・久保田さん、スノウが勝ち抜くのを期待してます!
・ゴールデンウィークの名古屋でみた、あの巨大バインダーやモンコレの腕章に感動しました。
・実績と信頼の久保田さん、応援してます!
・チアキさんのワーキャット達には無限の可能性があるはず!!カードを信じて戦っていきましょう♪
・えび様頑張って~寺P頑張らないで~(笑)
・えびさんマジ安定!神野さん頑張って負けてください!
・アクエリはやったことないですが、やってみたくなりました!頑張ってください!
・山本さんには、初心者体験会でお世話になったので、ぜひ一位とって欲しいです。
・偉い人は強い人。きっとやってくれると信じてます。
・キャー、山本サーン!
・いつも楽しく読ませていただいてますが、寺Pの記事に茶目っ気が足りないと思います
・8位予想だけど、寺田P応援してますので頑張って下さい!
・久保田氏、山本氏、吉江次長がんばって!えび様を倒してアクエリブログメンバー外で優勝目指してください。
・久保田さん徳島の体験会お世話になりました。ボク、個人的に初心者を募って頑張ってます!久保田さんも頑張ってください!

とまぁ、本当にごくごく一部なのですがご紹介させて頂きました。
目を通していて感じたのは、体験会の影響が本当に大きいんだなと。
体験会の講師で来てくれたスタッフへの応援コメントが非常に多かったです。
特に久保田と神野への応援コメントが多かったですね。
体験会キャラバンの効果が、こういう企画にも反映されていくというのは本当に感無量でございます。

そしてえびの人気が異常ですね。1位予想は圧倒的にえびになっております。
あとお料理教室の復活を望む声も多かったです。
そして皆寺田pを8位予想しすぎです。神野と8位予想を二分する大人気です。

果たして2回戦目の結果はどのようになったのでしょうか。結果を知りたい方は続きを読むで!


以上のような結果になりました。
私を8位予想した方々、残念です。頑張らせて頂きました。
でも正直途中まで負けるかと思ったのは事実です。

という訳で2回戦目のレポートをこのまま続けて上げたいと思います。
かたや久保田に負けた神野、かたやえびに負けた寺田P。
8位予想の人気を二分する2人の対決となりました。

先攻を取ったのは寺田P。
後攻有利カードは入っていない為、先攻を取れたのは嬉しかったのですが、手札が微妙。

・先攻1ターン目
スピリットポーターを支配し、青ファクターを確保しつつ、魔女メイドは放置して次ターンの勢力アタックを狙います。

・後攻1ターン目
対する神野は引き直しはせず、手札はなかなかの模様。
腐女子をセットし、さらにSP女子校生をセット、さらにお化け屋敷バイトをセットし、腐女子を残しキャラクターを支配。
かなり理想的な滑り出しです。

・先攻2ターン目
勢力フェイズに魔女メイドのアタックを本体受け、魔法学院男子児童が出てラッキーと思ったら、もう1点はペンタグラムウィッチ。
貴重な1ファク0コスブレイクカードがダメージに行きへこみます。
すいません、長考します。
手札ととっぷり相談し、奉仕お嬢様をセット、奉仕お嬢様と魔女メイドを支配してターンエンド。
これで青2ファクターとパワー4が確保できました。
あとは相手が回らないことを祈るばかりです。

・後攻2ターン目
腐女子の勢力アタックを本体で受け、グラデュエーション、進藤家の食卓、そしてキャラ1体と微妙な回り。
ここで神野は支配キャラを大好きなえびてんから和服女子高生“廣松 理圭”でブレイク。
さらにバイト少女にブレイクし、ファクターを伸ばしていきますが、チャージが全然ありません。

・先攻3ターン目
ここが勝負所と判断し、魔女メイドを燎炎の魔導師“イオ・プロミネンス”でブレイクし、アタックを仕掛けます。
まずはアビリティの効果で和服女子高生“廣松 理圭”に(1)点を与え、燎炎の魔導師“イオ・プロミネンス”に勝てるキャラがいない神野は本体でアタックを受けます。
神野のダメージは3点に。
さらに燎炎の魔導師“イオ・プロミネンス”でアタックを仕掛け、ここで和服女子高生“廣松 理圭”を倒すか、コストを削るかの判断でしたが、バイト少女に(1)点を与え、
コストを削ることを選択しました。そして本体で受けてダメージは5点まで貯まります。
補給がジリ貧でしたが燎炎の魔導師“イオ・プロミネンス”にパワーを集中しターンエンド。

・後攻3ターン目
勢力アタックを受けてダメージは7点まで貯まります。
耐えてパワーを温存していた神保はセーラー・スーツを使用してキャラをセット。
さらにパワー0で放置していた寺田Pの奉仕お嬢様を進藤四姉妹末娘“進藤 葉月”で横取りブレイク!ブレイクコストが手札に戻ります。
これは寺田P痛恨の一撃でした。さらに戻ったコストの中には体育会系女子中学生“明音 鈴”が・・・。

・先攻4ターン目
もう後がない寺田Pは燎炎の魔導師“イオ・プロミネンス”ルートの攻略をあきらめ、神野のパワー0で放置されていたバイト少女をマジカル・シェリフ“ウラン・M・ライホルド”で横取りブレイク!アビリティの効果でSP女子校生を捨て札にします。
そして次ターンに全てをかけパワーを補給しターンエンド。

・後攻4ターン目
勢力アタックを受け、遂にダメージは8点に。
しかし体育会系女子中学生“明音 鈴”が遂に降臨します。
パワーをたっぷり補給してターンエンド。

・先攻5ターン目
体育会系女子中学生“明音 鈴”と進藤四姉妹末娘“進藤 葉月”にパワーを集中させていることを確認し、まずは燎炎の魔導師“イオ・プロミネンス”でアタック宣言。
アビリティで体育会系女子中学生“明音 鈴”に(2)点を与えます。
神野は体育会系女子中学生“明音 鈴”でガード宣言し、さらに進藤四姉妹末娘“進藤 葉月”をエフェクトを燎炎の魔導師“イオ・プロミネンス”に使用。
パワー0の燎炎の魔導師“イオ・プロミネンス”の攻撃力は0となり、バトルに負けダメージ置き場に。
残る戦力はマジカル・シェリフ“ウラン・M・ライホルド”のみ。
しかし、相手も進藤四姉妹末娘“進藤 葉月”はパワー0で、動けるのは体育会系女子中学生“明音 鈴”のみです。
ここで寺田Pは体育会系女子中学生“明音 鈴”のテキストを確認。
マジカル・シェリフ“ウラン・M・ライホルド”でアタックを仕掛けます。


ふははははっ!
マジカル・シェリフ“ウラン・M・ライホルド”は、▼持つキャラクターとのバトルによるダメージを受けないのだ!
そして貴様の体育会系女子中学生“明音 鈴”は▼を持っている!
よって俺のマジカル・シェリフ“ウラン・M・ライホルド”に貴様の体育会系女子中学生“明音 鈴”は勝てんのだ!


え?うわぁぁ、なんで体育会系女子中学生“明音 鈴”は▼を持ってるんですかっ!おかしくないですかっ!!!


ツンデレだからだよ 

※かなりオーバーに表現してます。

神野は本体でアタックを受け、ダメージが10点となり試合終了!

ギリギリの戦いを制し、寺田Pが大方の期待を裏切り見事勝利となりました!

という感じでございました。如何でしたでしょうか。
そういえば今週末はもうBCCですね。
トトカルチョで使ったウランデッキを持っていく予定ですので、機会があれば皆さんと対戦したいですね。
あとエキストラパックの世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者とモンスター・コレクションTCGのサンプルが少し届きましたので、フルコンとまではいきませんが、
急きょカードパネルを作りました。先行公開しますのでお楽しみに!

それでは今日はこの辺で。またあくです!

トラックバックURL :
コメントはありません