モンコレドラマCD再入荷!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

アクエリ初心者日記

モンコレドラマCD再入荷したよ!!

みなさん、あくえりは!チアキです。
全国のモンコレファイターの皆様、大変お待たせいたしました!
売り切れていたモンスター・コレクションTCG ドラマCD 七星魔導史マフィン伝「魔剣の姫君と花園の歌姫」がゲーマーズ通信販売に再入荷いたしました!
こちら、もちろん封入カードもバッチリ入っております。
少数の入荷となっていますので、お早めにお求めください~。

さて、アクエリのトトカルチョなのですが
応援していただいた皆様、大変申し訳なかったです。
チアキ、まさかの初戦負けとなってしまいました…

詳しくは勝者の山本さんからレポートが後日出ると思うのですが
ようするに、チアキのプレイミスが原因で結果がついちゃったのです。
山本さんの勢力エリアのカードに9コストベルゼバブしちゃったんです。

【ベルゼバブの渇望】
No.2804 Fast 緑4FXC
このカードをあなたのテリトリー以外のキャラクターを目標に使用宣言した場合、このカードのコストをあなたのダメージ置き場に置く。
ターン終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫は、キャパシティ-X・チャージXを得、-X/+X/+Xされる。
目標のパワーが0の場合、さらに、ターン終了時まで、目標はペネトレイトを得、±0/+X/+Xされる。

ベルゼバブを打つ前のチアキのダメージ置き場は6
このカードは使用宣言した時にコストがダメージ置き場に置かれるので
その時点で、敗北条件を満たしてしまい、負けちゃいました。とほほ。
あれですね「四大天使降臨」と似たような感じですね。

あー;
時間が戻るならあの頃の私に戻してぇ~~;
ベルゼバブ、とっても強いカードなのですが
慣れていないと、分かっていてもこういう使い方をしちゃったりするので、皆さんも気をつけて使ってくださいね。

それでは、本日はここまで!
またあくー!

トラックバックURL :
コメントはありません