コミケ、お盆、そして・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、あくえりわ。寺田Pです。
今週はいよいよコミケですね。皆さんお目当てのサークルさんや企業さんなどのチェックはもうバッチリでしょうか。
アクエリにイラストを描いて頂いている先生方の中にもコミケに参加されている方は多くいらっしゃると思いますので是非チェックしてみて下さい。

コミケと同時に来るのがお盆ですね。
ご先祖様をお迎えして、お送りする行事です。
我が家ではお墓参りと、いつもキュウリとナスで馬と牛を作ったり、火を焚いてお迎えしたり、お送りしたりしてます。
家ごとに微妙に異なると思いますが、大事にしたい行事ですね。

さて先日ご紹介させて頂いた小林智美先生の画集がいよいよ8月25日(水)に発売されるのですが、なんとさらに原画・版画展が9月頭から開催されるそうです。
なんでも東名阪の3か所開催で東京ではサイン会もあるとか。
詳しくはアールジュネスさんのイベント情報ページ小林智美先生のブログにてチェックをしてみてくださいませ。

最後にもう1つ。
明日は火曜日で公式HPの定期更新日ですが、アクエリアンエイジ フラグメンツの掲載の他、今は言えませんが、重大な発表がございますのでお楽しみに。

それでは今日はこの辺で。またあくです。

トラックバックURL :
コメントはありません