「体験会ツアー&キャラバン」レポートinマスターズギルド様

このエントリーをはてなブックマークに追加

関東一暑い場所「練馬」!
ここより涼しい場所を求めて体験会開催のため一路静岡県浜松へ。
そんな久保田を待っていたのは練馬に勝るとも劣らない灼熱の浜松。
そして、その暑さを超える熱さを持ったマスターズギルド様での体験会でした。

それでは、体験会レポートどうぞ!

まずはアクエリの体験会からスタートです。

始めての方も交えつつの体験会でしたが、熟練プレイヤーの方が親切に教えてくださっているので、久保田の出番がありません!
基礎の部分を講習したら、後は自由に遊んでいただくことにします。

一通り遊んでいただいたところで相棒キャンペーンスタート。
皆さん思い思いの相棒カードを出していただきます。

が、中にはこんな強者も!

も、もしかして、このファイルは全て同じカード?

続いてモンコレ体験会です。

入門コミックを参照しながら進めます。
安達洋介先生の手によるとても分かりやすいコミックですので、モンコレを始めるならまずはこのコミックを読んでみるのもいいですね。

相棒キャンペーンはこちらも盛況。
デスブリンガーやウミゴロウといった最近の強力カードに混じって懐かしのカードもチラホラ…。

モンコレの属性アイコンを模したマークを入れたダイスをお持ちの方も!
聞くとなんと自主制作なんだとか。モンコレへの愛を感じますね。

体験会終了後はお店の方やユーザーの方とのトークタイム。
ブロッコリーカードゲームへの意見を色々といただきました。
厳しいご意見も頂戴しましたが、それも全て今後の制作の糧とさせていただきます。
久保田も色々とお話できて楽しかったです。ありがとうございました。

さて、そんな体験会も今週末がラストになります。
まだ参加されてない方。
ぜひ、参加してください。
きっと楽しい時間になりますよ。
そして、すでに参加されている方はご自身のカードゲームの輪を広げる為に、ぜひ会場に足を運んでみてください。

それでは、また。

トラックバックURL :
コメントはありません