第2次ブースタードラフト大戦優勝者インタビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加



※トトカルチョS応募者様へ
トトカルチョSの当選者に対してメールを送信しました。トトカルチョS応募時のメールアドレスをご確認ください。
また、落選者についてはご連絡を致しておりません。ご了承ください。

みなさんあくえりわ。えび@配合中です。
イベントや連休、出張などが入ってご無沙汰のブログです。
先日名古屋のイベントにご参加いただきました皆様有難うございました!
GWのラスト2日間での開催でしたが、楽しんでいただけたら幸いです。

今週末は中井まれかつカップ!今回は3人チーム戦。当日枠も少しだけですがありますので、お友達誘って是非来てくださいね!

さて今回は前回のエクストリームカップで好評だった優勝者インタビューを掲載したいと思います!
今回は2つの大会がありましたので、2回に分けて掲載していきます。まずは初日に行われた「第2次ブースタードラフト大戦」のインタビューです!

第2次ブースタードラフト大戦優勝者:鬼更木狐龍さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Qあなたのアクエリ歴はどのくらいですか?

Saga3スタートからなので5年くらいです。気づいたらもうそんなに経ってたんですね・・・。

Qあなたの好きな勢力・得意な勢力を教えてください。

ダークロアです。鬼とかが大好きです。

Q今回の大会で優勝した感想は?

正直運のよさで勝った部分が大きかったですが、本当に嬉しいです。

Q今大会で使用したデッキをどんな風に使うのか教えてください。

ブードラなので行き当たりばったりですが、毎試合レイナが出てパワーカードを大漁にセットしてアタックしてました。
あとは序盤のデュアルスラッシュで相手の補給をつぶせたのも大きかったと思います。

Q最後にチャンピオンカーニバルに向けての意気込みをお願いします。

せっかく取れた権利なので、デッキ調整や環境考察をしっかりして、周囲の強豪の人たちに気後れしないように臨みたいです。

++++++++++++++++
鬼更木狐龍さん、コメント有難うございました!
ブースタードラフト戦ということで通常とは構築が大分異なった環境。今回は「望刻の塔」「修行者の魂」「メモリアルセレクション」の3種計6パックで行いました。
肝になったのは「メモリアルセレクション」。「メモリアルセレクション」のパックをあけて12枚を見た直後、みなさんわりと苦悶の表情を浮かべていました。決勝卓でも頭を抱えるプレイヤー続出!「ホーリー・ブライトネス“一色 真純”」や「ヴァンパイア・ナイトルーラー“夜羽子・アシュレイ”」、「エルヴン・ストライダー“ロビン・グッドフェロウ”」などは一つポイントになったのかもしれません。また、通常はSPの枠にブレイクカードが来るところ、「メモリアルセレクション」ではブレイク以外のカードもSPの枠にありました。かなり曲者なパックだったのではないでしょうか。
鬼更木狐龍さんは最終戦ではWIZ-DOMと極星帝国を主軸にしたピックをしていました。
今回のデッキで3枚入っている「デュアルスラッシュ」も先ほどあげた「メモリアルセレクション」に収録されている1枚。ブースタードラフト戦の場合、キャラクターは幅広くピックしてデッキに入れるので、序盤で打てるとその後のファクターを伸ばすのが構築戦ほど容易ではないので、かなり強力です。
また、超大型といわれる4Fや5Fのブレイクは勝負を決める1枚になる可能性の高いカード。鬼更木狐龍さんのデッキに入っていた「極星帝国十将軍筆頭“レイナ・アークトゥルス”」は、劣勢を覆す強力な1枚。アビリティが強力なので、場に出てくるとなかなか止めることはできません。

日本王者へ挑む1人目の選手となった鬼更木狐龍さん。今回が初のチャンピオンカーニバル参加とのことですが、果たしてチャンピオンカーニバルに向けてどんな形で挑むのか注目ですね!

来週の更新ではアクエリアングランプリ1st の優勝者のコメントをご紹介したいと思います。お楽しみに!

それでは今回はこの辺で。みなさんまたあくです~

トラックバックURL :
コメントはありません