毎週火曜日はアクエリ公式HPの定期更新日です(34回目)

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

今日は火曜日ですね。という訳で今日はアクエリ公式HPの定期更新日です。
本日の更新では、今週末に横浜のアメニティードリーム横浜店様で開催される開店企画大会の景品情報が追加されてる他、
エキストラパック えびてん 公立海老栖川高校天悶部に収録されるカードの先行紹介に追加がございますので是非チェックお願いします。

全く関係なくて余談ですがTOWて塔(トウ)て読めますよね。

さて本日ご紹介するカードですが・・・。

まずはコチラ。

読み方は「うけい」と読みます。
カードテキストを眺めながら何か出来そうな気がするオーラを感じたのですが如何でしょうか。
1つは自分に使うパターンです。
デッキの上から何枚~うんぬんかんぬんするカードは阿羅耶識には沢山ありますので上からどんなカードがあるかわかった状態で、
使用すれば効果的に使えるかなと。あとはわざとないものを指定して捨て札するということもできますね。

そしてもう1つは相手に使うパターンです。
このカードを相手に使うとデッキを5枚削れるんですよね。
ただし、相手の手札はもりもり増えるんですが・・・。
アクエリのデッキ枚数は40~60枚。初期手札は7枚なので、1ターン目のデッキの最大枚数は53枚となります。
捨て札から回収とかでデッキを増やされるとつらいですが、何よりカウンターされるとアウトですが、相手に10発も打ち込めればきっと勝てるんじゃないかと・・・。
どうやって10発も打ち込むかは色々と考えてみる方向で・・・。きっとWIZ-DOMと組み合わせればいけるんじゃないかと思います。

続いては「BLAZBLUE」から。
まだ見たことない方もいらっしゃると思うのでカード画像をご紹介したいと思います。
アクエリアンエイジには色んなフレームのカードがあります。通常のノーマルフレームから、絵柄の大きいプレミアムフレーム、さらに絵柄の大きいビジュアルフレーム、箔を押したスペシャルフレーム等々。

その中でも特に貴重なのが通称VFと呼ばれるビジュアルフレームカードです。
「BLAZBLUE」にもこのVFは存在しておりまして、全部で2種類のVFが収録されております。
そのVFがコチラ。


2種類ともアクエリアンエイジではVFのみの絵柄となっておりますが、能力はレアとして収録されているものと変わりません。
でも通常のフレームと比べてみてもそのイラストの魅力を前面に押し出した特殊フレームはまさに垂涎ものと言えるでしょう。
ちなみに多分ですが、VFを初めてやったのはアクエリアンエイジだと思っています。今はいっぱいVFぽいカードが溢れてるかもしれませんが。
VFカードを所有されてる方はデッキに入れるのもよしですし、バインダーに入れて大切にするのもよしです。

それでは、今日はこの辺で。またあくです。

トラックバックURL :
コメントはありません