第5回 覚醒の刻先行カード紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

赤から始まる5色の旅も今回がラスト。
最後を飾るのは緑です。
今回は緑のかわいいユニット達をご紹介です。
それでは先行カード公開始まり始まり〜!


●ドリアードは小粒でもピリリと辛い


セカンド・センチュリーで登場した呼声ユニットも装いを新たに帰ってきました。
かつての呼声と違って緑のみのコスト軽減ですが、その代わりに相手に自分より多くスマッシュを与えていればパワーアップ!パワー4000スマッシュ1と、十分に戦えるユニットに成長します。
呼声ユニットは2ターン目に出せると非常に強力でしたが、その分中盤以降にプランから見えてしまった場合などは戦力になりにくいところがありました。
しかし、今回の呼声ならその弱点を少なくしてくれるのではないかと思います。

●騙されるな!こいつは獣王じゃない!

実は最初にカードテキストがなくイラストだけ見た時、素で獣王だと勘違いしていた中の人です。

さて、このユニットですがパワーは4000と低いものの能力は「プレイして置かれたらエネルギーが3枚増える」…と単純ですが強力です。
さらに「覚醒」を持っているので、プランゾーンにあれば通常より低コストでプレイすることが出来るのです。
1ターン目に変幻獣バブルチャイルド、2ターン目に変幻獣バブルドラゴン、そして3ターン目のプランでこのユニットがプランに見えたら…。
かつてのファンシーカット・ムーンストーンのような超エネルギーブーストが実現するのかもしれません…。
禁呪2なので、おなじく禁呪2の変幻獣バブルゴイルと組み合わせた時にどちらを3枚入れるかが悩ましいですね。

と、言ったところで今回はここまで。
次回はまた赤からの紹介になるかと思いますが、その前に中の人お気に入りカードの紹介などをするかもしれません。
お楽しみに!
それでは、また明日。

トラックバックURL :
1つのコメントがあります
  1. YAPULのブログ on 2010-03-08 at 00:45

    第5回 覚醒の刻先行カード紹介

    今日は緑〜♪やっぱりパターンは一緒〜♪「コウ・ドリアード」呼声が帰ってきました〜異なる点は、自色一色になること。パワーが3000あること(?の際は1500パワー)スマッシュがないこ…