アクエリ新エクスパンション「望刻の塔」そして「BLAZBLUE」(ブレイブルー)!

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

先日行なわれたクリスマスランブルにお越し頂いた皆様、お越し頂きまして誠にありがとうございました。
クリスマスで平日、しかも夜6時からというイベントでありながらデュエルスペースの定員の倍近くの方にご参加頂きました。
大会ルールもかなり特殊なルールだったのですが、いかがだったでしょうか。
イベント中に今回のルールについては色々ご意見を頂いたので、次回開催の折には今回頂いたご意見を参考にさせて頂きつつ、また変わった特殊ルールのイベントを開催したいと考えております。
またこんな大会を開催して欲しい等の意見がございましたらどしどしメールを頂ければ参考にさせて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。

そして話はかわって新エクスパンションのお話です。
先日池袋で行なわれた感謝祭での発表会では少しお話をさせて頂いていたのですが、新エクスパンション「望刻の塔」の情報出しが解禁致しましたのでご紹介をしたいと思います。
ちゃんとした告知に関しましては年明けの公式HPの更新で行なわせて頂きますが、今日のブログが年内最終更新できる場ということでこちらで先に発表をさせて頂きます。
先週の金曜日に全国のお店様にはご案内をさせて頂いたので、既にお店様でご案内を見た方もいらっしゃるとは思いますが是非チェックして頂ければと思います。

まず新エクスパンションのタイトルですが、何度も申し上げて申し訳ないですが「望刻の塔」です。2010年2月26日(金)発売です。既に発表させて頂いていますが改めてロゴはこんな感じです。

そしてメインビジュアルはこちら。

今回メインビジュアルを描いて頂いたのは「ゲームブックDS アクエリアンエイジ Perpetual Period」の「藤真拓哉」先生です。
メインビジュアルキャラは「ゲームブックDS アクエリアンエイジ Perpetual Period」のヒロイン「二階堂 優芽」。
もちろん「望刻の塔」にも収録されています。その他にもOPテーマ「混沌のオラトリオ」の名を冠したカードを収録するなど、「ゲームブックDS アクエリアンエイジ Perpetual Period」とのコラボレーションをしています。

気になる内容の方ですが、まず注目して頂きたいのはそのボリュームです。
これまでのエクスパンションはバーニア72種、本エクスパンション144種となっていましたが、今回の「望刻の塔」は198種の大ボリュームとなっています。
ここからアクエリを始めても大丈夫なように内容の方も充実してますのでご期待頂ければと思います。
そして内容の方ですが、箇条書きで書くと
・「ブラック・ブレイブカイザー」を始めとする新登場のネームレベルキャラクター達が続々登場!
・先攻、後攻によって異なる効果を発揮するカードなど、新機軸のカードを多数収録!
・「和泉 はるか」、「有栖川 朱鷺子」といった人気キャラがリニューアルして復活!
・塔などの巨大な建造物をイメージした超大型のカードを収録!
・デッキのカードを捨て札させるなど塔の崩壊をイメージさせるカードを収録!
となっております。
キャラクターでは黒いブレイブカイザーなど新登場のキャラが沢山登場したり、和泉 はるかや有栖川 朱鷺子など過去の人気キャラクターが復活したり、先攻と後攻で効果がかわるカードが登場したり、超大きいサイズのカードが登場したり、デッキのカードを捨て札させるカードが登場したりと今からドキドキの内容になっています。
先日ユーザーテストプレイをしたのですが、面白くて派手なカードが色々あったので是非期待してお待ち頂ければと思います。

その他にも、メインビジュアルを使用したビジュアルフレームカード「二階堂 優芽」には必ず藤真拓哉先生のサインが金箔押しされていたり、
SPにかわる新カードフレーム、SF(スペシャルフレーム)のカード18種中6種にはイラストレーター様のサインが必ず銀箔押しされています。
今回新しい試みのSF銀箔押しサインですが、狗神煌先生、兎塚エイジ先生、こげどんぼ*先生、しろ先生、成瀬ちさと先生、村上水軍先生の6名と超豪華なので是非ゲットして頂ければと思います。
もちろん、今ご紹介させて頂いた先生方に加え、望刻の塔の執筆作家陣は超豪華です。
今回望刻の塔にイラストを描いて頂く先生方をご紹介しましょう。(50音順、敬称略/★は新規作家です)

あいざわひろし、秋保ミイナ、秋蕎麦、あさいいちこ、あさぎ桜、天草帳、雨音颯、文倉十、あらきかなお、有子瑶一、イシガー、狗神煌、いぬぶろ、★兎塚エイジ、西村咏里、大崎シンヤ、okama、オザキトモミ、尾崎弘宜、景平直、★加曽利りあら、金田榮路、榎宮祐、神吉、かわく、★神サトミ、輝竜司、木場智士、きみづか葵、日下こかげ、久坂宗次、椋本夏夜、黒百合姫、KeG、K2商会、剛田チーズ、極楽院櫻子、こげどんぼ*、佐嶋真実、サラマンダ、愁☆一樹、しらとりれいこ、しろ、★すーぱーぞんび、末弥純、すぎやま現象、純珪一、★ぜろきち、髙木信孝、鷹崎史弥、高田裕三、高山しのぶ、立川虫麻呂、館川まこ、toi8、篤見唯子、とろろ、ナナハラユウ、成瀬ちさと、西E田、西脇ゆぅり、のりたま、早瀬あきら、原田たけひと、火浦R、ひたき、ひな。、ヒナユキウサ、藤井理乃、藤田香、★藤ちょこ、藤真拓哉、藤原ひさし、ぽよよんろっく、ますやまけい、真時未砂、美樹本晴彦、Mitha、みしま、みづきたけひと、水瀬凛、宮下未紀、美和美和、村上水軍、森崎くるみ、山田J太、山鳥おふう、結川カズノ、ゆーぽん、よう太

どうでしょうか、非常に豪華な執筆陣となっております。

あとですね、今回同時発売でスペシャルボックスを発売いたします。
先程ご紹介した藤真拓哉先生のメインビジュアルを使用したカードボックスとして使用可能な特製外装箱望刻の塔ブースター1BOXとこのスペシャルボックスでしか手に入らない
スペシャルドラマCD
を同梱したスペシャルなボックスとなっております。
このスペシャルなドラマCDですが出演キャストが榎本温子さん、田村ゆかりさん、日笠陽子さん、浅野真澄さんと超豪華!是非ご期待ください!!

そして皆さんに是非して頂きたいのが予約です。
いつもBOXで購入されている方は、是非予約してご購入ください。
今回、予約キャンペーンとして、ご予約1BOX(スペシャルボックス含む) につき1枚、VFPRカード「ホーリー・ブライトネス“一色 真純”」 (イラスト/あづみ冬留)をご購入時に進呈致します!

2BOXとか3BOX予約して購入で1枚ではなく、1BOX予約購入して1枚もらえちゃいますので購入予定の方は絶対に予約をお忘れなく。

そしてBOX封入特典としてブースターBOXにはアクエリDSコラボレーションPRカード「タイムリープ」(イラスト/藤真拓哉)を1枚封入しました。
こちらはBOXで買うと中に封入特典として入っています。

まずは何といってもスペシャルボックスを最低1個予約して頂いて、あとは「ホーリー・ブライトネス“一色 真純”」が欲しい枚数分BOXを予約しちゃいましょう!
是非是非宜しくお願い致します!
そして望刻の塔と同じ2010年2月26日(金)に同時発売となるエクスパンションがあります。
エキストラエクスパンション第2弾として「BLAZBLUE」(ブレイブルー)の発表をさせて頂きました。
「BLAZBLUE」(ブレイブルー)は、あの人気対戦型格闘ゲーム「ギルティギア」シリーズで知られるアークシステムワークス制作の格闘ゲームで、アーケードゲームとして高い人気を誇るタイトルです。
2009年6月にはPS3版とXbox360版を発売し、2010年2月25日(木)にはPSP専用ソフト「BLAZBLUE Potable」(ブレイブルーポータブル)も発売されるこれから更に注目のタイトルとなっています。
今作は本エクスパンションに匹敵する驚きの大ボリューム111種と、ファン納得のブレイブルー単デッキが構築可能な充実のラインナップに仕上がってます。
・収録キャラクターは一作目「BLAZBLUE -CALAMITY TRIGGER-」の登場キャラクターに加え、最新作「BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-」で新登場したツバキ=ヤヨイやハザマ等多数!
・カードイラストはキャラクタービジュアルを中心に、版権イラストやゲームシーン等を採用
・各キャラクターの持つ強力な固有能力、装備品、超必殺技など「BLAZBLUE」(ブレイブルー)の持つ魅力をカードで限界まで完全再現!
もちろん、このエクスパンションのみに収録される新しいカードも沢山あるので、同時発売の望刻の塔と合わせて是非使って頂ければと思います。
またこちらの「BLAZBLUE」(ブレイブルー)も予約キャンペーンを開催しますので是非ご予約頂ければと思います。
「BLAZBLUE」(ブレイブルー)はご予約1BOXにつき1枚、PRカード「ノエル(仮)」をご購入時にプレゼントする予定です!
同じくBOX封入特典としてPRカード「レイチェル(仮)」も1枚封入されますのでお楽しみに!

年明けから追加情報をどしどし出していきますので、「望刻の塔」、そして「BLAZBLUE」(ブレイブルー)、要チェックです!

あ、コミケに行かれる方は是非ブロッコリー/ゲーマーズブースにお立ち寄りの程お願い致します!

それでは今日はこの辺で。皆さん、良いお年を!

トラックバックURL :
コメントはありません