DReAM BATTLE!!行って来ました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

アクエリ初心者日記
aqu_drama
トトカルチョバナー

皆さん、あくえりは!
シルバーウィークに開催されたBCCに参加された皆様お疲れ様でした。
DReAM BATTLE!!一般参加でクタクタなチアキです。
そう!DReAM BATTLE!!に参加してきたんですよー。
ドリバト

前日の夜に、吉江次長からの参加OKを貰って、一晩で社内プレイヤーをかき集めてチームを作りました。
内訳はこんな感じです。↓

アクエリ通常構築:中村聡さん(遊洞堂/D0、プロレヴォ、リボーンCCG開発)
アクエリ限定構築:チアキ(CD製造製作担当)
モンコレ:山本さん(DSソフト ソードワールド2.0プロデューサー)
D0:ちー(元D0プロプレイヤー)
プロレヴォ:光夜さん(プロレヴォ制作担当)

休日なのに快く付き合ってくれた皆様有り難うございました!
特に中村聡さんが、まさかアクエリで参戦してくださるとはっ!!大感謝です。
チームの戦績としては三勝二敗一分でしたよー。
今日はチアキの対戦レポをお伝えします。

チアキのデッキは二段ブレイク限定戦ということで「迦陵頻伽」デッキ。
トトカルチョのデッキを少し社外用に組み替えて挑みました。
結果は2勝3敗1分
特に悔しかった2戦をレポートします。

対緑アシュレイ2段レイチェルデッキ 負
序盤はお互い順調な展開で、エフェクトコストバックでゾフィエルをちらつかせ、ブレイク警戒させていたのですが
なかなか迦陵頻伽上段を引けなかったので、しびれを切らして自分の支配キャラにブレイク。
デッキから2枚サーチして来るんですが、何故かパニッシュメントIIではなく迦陵頻伽上段2枚をサーチ。CDプロモの迦陵頻伽を並べたかったんですヨ!(涙
ここが采配の分かれ目だったようで、翌ターンにレイチェルが出てきて押し切られました。

対黒迦陵頻伽2弾 負
相手先攻1ターン目、ファッションリーダー、ホムンクルス・ソア支配でターンエンド

アクエリ チアキ(白?青?喜屋武か、りのん2弾かしら…)

相手2ターン目、ホムンクルス・ソアのエフェクトで「ラプンツェル」を回収。

アクエリ_チアキ02(アイコン)(ぎゃー!ミラーだわ!!早くラプンツェルをブレイクしないと!!)

そこで、チアキは焦りすぎて、なんと1ファクタしかないのにラプンツェルをブレイク!

相手プレイヤーさん:「あのー;黒1ファクターしかないのでブレイクできませんね…」

アクエリ_チアキ02(アイコン)「ぎゃーーーーー!!!」

チアキ、今年でアクエリ暦2年目なんですが…久々にこんな失敗をしてしまいました…。
その様子を見ていた寺田Pは大爆笑。
ああ…穴があったら入りたひ…。

その後、相手の迦陵頻伽に駆け抜けられ10ダメージで終了。
この対戦が頭から離れず、なかなか眠れなかったです…
目をつぶってもアクエリしている自分がいるんですががが…

 

そんな苦い思い出となった初公式大会でした。
もっと強くなれるように精進しますっ!
それでは、またあく!



そうそう!土曜日にPCゲーム「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」の販促で
秋葉原で花梨というキャラのこっぷれしてポストカードを配布してきました。
主題歌を歌う加瀬愛奈ちゃんと一緒にぱちり☆
4c44f5e5b92c4562

トラックバックURL :
コメントはありません