【アクエリ】引きが強い?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アクエリ初心者日記
aqu_drama

アクエリブログ企画、津田沼シールド大会のお楽しみ抽選でこんなことがありました。

アクエリ_寺田P01(アイコン)じゃあ、抽選はチアキやってー。

アクエリ チアキあいあいー。(ごそごそ)…これやっ!

アクエリ_チアキ02(アイコン)受付番号19番…チア…キ!?

アクエリ_チアキ02(アイコン)(ごそごそ)…寺田P!?

アクエリ_チアキ02(アイコン)(ごそごそ)…っえびさまっ!?

みなさん、あくえりは!チアキです。
だばだ~。
そんなわけで津田沼イベントのお楽しみ賞で、アクエリブログスタッフ全員を引いてしまうという珍事が起きました。
チアキ引き強くね?シールドのパックでも大型美晴二枚も引いたし!(何
もちろんスタッフ分は引きなおして、遊びに来てくださった方に差し上げましたよー。
津田沼イベントに来てくださった皆様有り難うございました。
チアキの戦績は2勝2敗でしたよー。
また、こういったイベントやりたいですね~。

さて、「正義の鼓動」が発売となって新しい環境になりましたが
前回書けなかったアクエリGP2nd大阪への旅行?のようすを書きたいと思いますよ。
長くなるので、続きを読むからどうぞ~。



今回はちゃんと事前に新幹線のチケットを用意して向かいましたよー
でも、日帰りなので5時起き。前日必死にデッキ組んでたので、ねむひ。
次に大阪行くときは前乗りしよう…。


のぞみでゆくからね~♪

それまでは眠かったのに、新幹線の中ではワクワクしながらカードいじってました。


大阪だよー!
大阪はデ・ジ・キャラット新声優さん達とCD発売記念イベントに行った以来でしたよ。喫茶店のモーニングが安かったー。

会場までの送迎バスの場所が分からず彷徨う。あれ、分かりにくかったですよね?

送迎バスの中は、アクエリプレイヤーばかり!
しかも関東にいる人たちが多かった気がしました。
「ここは関東かっ!」

会場到着。
ブロッコリースタッフは、もうチアキの顔を見ても驚かなくなりました。ちぇ。
京都店の井桁店長もランブル参加で来てました。久しぶり!
先行販売のアクエリドラマCDの売れ行きを気にしつつ、ランブル開始までうろうろ。
あ、会場のトイレが凄く綺麗でしたよ!近づくと蓋が開くよ!

GP2ndの開始からまもなくしてアクエリランブルも開始。チアキも参戦。

今回持ってきたのは、GP2nd前日前々日にブログでUPした白の望デッキと赤の厳島姉妹デッキ。
白を上手く回す自信がなかったので全ての対戦を赤で挑みました。
でも、この赤。家に一枚置いてきたらしく59枚圧縮デッキだったんですよね(汗

01回戦 対緑ヴァンパイア♂ 勝
02回戦 対黒アラエル 勝
03回戦 対緑フェンリル3段 勝
04回戦 対赤不動明王 勝
05回戦 対白ドラゴンライナー 負
06回戦 対緑リムノレイア 負
07回戦 対黄謙信 勝
08回戦 対黒エバ 負
09回戦 対黒迦陵頻伽 負
10回戦 対赤不動明王 負
11回戦 対黄妹嬉 勝
12回戦 対青ホムンクルス 負
※対戦内容は微かにしか覚えていないので割愛。ごめんなさいっ。

…ということで、10勝して美晴VFを手に入れるために大阪に来たのに
結果は6勝6敗。ありゃりゃー?
全体的にゆっくり対戦していたせいもあって、あまり対戦数もこなす事ができませんでした。
はやり組んだばかりのデッキはアカンですな~。精進します。
特に印象に残っていたのは、ドラゴンライナーデッキでしょうか?
カードの内容をあまり分かっていなかったので、相手が動く度にビックリしていた気がします。
ファストカードのタイミングでセット宣言可能なのね。お強い。


イベントも終わり、後物販でCD完売。
買ってくださった皆様有り難うございました!
サイン箔押し引けたかな?

チアキもノリで「生徒会の一存」バインダーとアクエリのパックを買って、物販特典PRカードをゲット。
しまった!荷物が増えてもうた!

大阪駅に戻って、とんかつを食らう。
とんかつ屋さんが多かった気がしたんですが、名物なんですか?

お土産を買ってのぞみで帰宅。
疲れがたまってたのか、新幹線内でヨダレたらしながら寝てましたー。
家に着いたときには、てっぺん回ってましたヨ。

…と、こんな感じの遠征でした。
次の遠征はアクエリGP3rd名古屋かな?
それでは、またあくー!

トラックバックURL :
コメントはありません