アクエリブログ2th&お引越し記念イラスト発表!

このエントリーをはてなブックマークに追加

アクエリ初心者日記

皆さん、あくえりは!チアキです!
アクエリ10thおめでとうございます。ありがとうございます。
チアキがアクエリというコンテンツを知ったのは、深夜番組で流れていたアクエリのCMがはじめてで
あづみ先生のイラストで、鏡に手を合わせているキャラクターが印象的でした。
あれから、長い時を経てアクエリというコンテンツに関わることができて、不思議な気持ちですね。

チアキの記事では、アクエリブログお引越し時に募集開始しました「アクエリブログ2周年&お引越し記念イラスト募集」の発表を行いたいと思います!
今回も多くのマインドブレイカーからのイラストが届きました!有り難うございます。

それでは、お送りいただいたイラストを紹介させていただきます!

 

▼大賞

H.N.かかお
キャラクター:ジリアン、ステラ、ディーナ、クラリス
スタッフコメント:
スキャン時に暗くなってしまいましたが、ゲルポップやキラキラしたデコレーションなどを貼ったりして、とても凝ったイラストにスタッフみんなが目を留めた一枚でした。
それだけでなく、個性豊かなキャラクターをよくわかって描いているなぁと思い、大賞に選ばせていただきました!カードも持っているところもポイント高しっ!
これからも、アクエリアンエイジを宜しくお願いします!
寺田Pより
ステラ・ディーナ・クラリス・ジリアンのWIZ-DOMが誇る美人魔道師の皆さんですね。
特徴を良く捉えられていて、アクエリのカードも持っています。
あとラメの花びらとかかなり気合の入った装飾がしてあってとても綺麗です。

 

▼アクエリスタッフ賞(寺田P)

H.N.かじ
キャラクター:ルミ・フラメル
スタッフコメント:
ルミ・フラメルですね。ルミの持っている試験管から煙が出ててそこに10th Anniversaryて書いてあります。
シンプルなのですが何とも言えない勢いがあって惹かれた1枚でした。
 

▼アクエリスタッフ賞(さいとー)

H.N.ぐり
キャラクター:ステラ・ブラヴァツキ
スタッフコメント:
空気感がステキだったので、選ばせていただきました。
覚醒の乙女から素敵な空気感をお持ちで、10年の間アクエリを守ってくれていた(?)ステラ様ですが、20年後もきっと守ってくれていそうな存在感。

…えーと、あとこれくらい褒めておかないと怒られそうだったので。
詳しくは、下をご覧下さい。

 

▼アクエリスタッフ賞(えび)

H.N.議長
キャラクター:ジリアン校長とゆかいな仲間達
コメント:ほんとに沢山のキャラクターを描いていただきました!
後ろにいるキャラクターもちゃんと細かく描いてあり、感動!

 

▼アクエリスタッフ賞(チアキ)

H.N.いまえ
キャラクター:藤宮真由美、厳島美晴、夜羽子・アシュレイ、ステラ・ブラヴァツキ、レイナ・アークトゥルス、ィアーリス
スタッフコメント:
各勢力から、人気キャラクターを描いていただきました!
それぞれ個性がよく出てて楽しそうですね♪ 
ブログスタッフ3人も何気に描いていただいちゃって有り難うございます!

 

応募してくださった作品から、少しだけ掲載させていただきます。
皆様、ご応募いただき有り難うございました!






 

続いて、アクエリスタッフが描いたイラストです!

▼寺田P

色々迷ったのですが、りせっとちゃんつーにしました。
10周年でリニューアルしたアクエリアンエイジ。
生まれ変わるではないですけれど更なる飛躍を目指してりせっとちゃんつー。
デッキ組みたいですね・・・。
 

▼さいとー

7/30(木)AM2:00 斉藤宅
いや~、出来た出来た。やりゃぁ一日で出来るもんだね。
ホントはイメージ的に真由美を中央にしたかったけど、ポーズ上これが一番キレイかな。
夜羽子が超好きって訳じゃないけど、コウモリの黒が締まるし、まぁいっか。
真由美は、順番で言えば、E.G.O.だから、一番左でいいしね。
まぁそういう意味じゃ、美晴が阿羅耶識で2番目で、その隣は…。


あ。ステラわす…。
…見なかったことにして寝よう。

7/30(木)PM0:30 株式会社ブロッコリー内
アクエリ_ちー01(アイコン)「さいとーさん、何してるんです?」
アクエリ_さいとー01(アイコン)「正直に答えよう。
10thの絵を、頼まれてもいないが、頼まれないのがあまりに寂しかったので描いた。
しかし、夏の日差しがあまりに素敵すぎて、ステラを描き忘れてしまった。
だが気にせずに就寝したところ、夏の世の悪夢よろしく、夢の中でステラ様がイジけていた。
…要約すると、あまりに可愛そうだったから、ラフだけでも描いております。」
【注1】という訳で、無事昼休み内に描き終わりました。
【注2】このお話はフィクションではありません(夢の話だけフィクションです)

 

▼えび
まゆみっぽいかも
アクエリといえば真由美、真由美といえばアクエリ。
アクエリいよいよ10周年です。えびがアクエリはじめてからもう○年・・・これからもアクエリよろしくお願いします!
そしてはやくリユュークの超大型ブレイクを!

 

▼チアキ

パイモンって、ぬいぐるみなんですか?女の子の方なんですか?
っていう話が、以前社内で出てました。はてさて真実は…?
今回も鉛筆で申し訳ないですっ。
パイモンらぶ。

トラックバックURL :
コメントはありません