メモリアルセレクションは要チェックですよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
アクエリアンエイジ スタッフブログ ~ 大会申請は計画的に

最近の悩みは近所の猫がなついてくれないことと、荒井・藤堂課長・村瀬の更新が遅くてアクエリブログが目立たないことえび@夏も近いですね。です。
毎日出社前に近所のとらにゃんこに近づくのですが、大抵威嚇されます。でも今日は嫌そうな顔をしながらもおなか触らせてくれました。ツンデレってやつでしょうか。

アクエリブログチームは、昔から大抵夜8時くらいまでにブログをアップしているのですが、更にそれよりも荒井や藤堂課長や村瀬が遅いため、最新の記事が一番上にくるこのブログでは下へ下へ追いやられる始末。

アクエリ_寺田P02(アイコン)「ならもっと早く更新して、昼間はアクエリが目立てばいいんだよ」

という寺田Pのありがたいお言葉により、「ちきちきアクエリ目立たせだーいさーくせーん」が実行されることになりました。

そんなわけで今日も皆さんにいろいろ情報をお伝えしていきますヨ。


まずはこの画像をご覧下さい。

pr213

5月末に発売された「絶神の戦車」に収録されている二段ブレイクのネームレベルキャラクター、“迦陵頻伽”。アクエリアンエイジショートストーリーでも登場しています。
なんと“迦陵頻伽”が、PRカードで登場ですよ~。
実はチアキが一生懸命作成したCD「アクエリアンエイジ ミュージックベスト」には、この子の成長?した姿のPRカード版が収録されております。
イラストを描かれているのはCARNELIAN先生。先日のモンコレ発表会でも、「英雄王の星誕」への参加が発表されましたね。

本製品版もCARNELIAN先生のイラストなので、合計4種のイラストがあるんですよ!これはもう全部集めてデッキにいれるしか!

ちなみに画像のPRカードは、「アクエリアンエイジ初心者講習会キャラバン2009夏」参加賞として登場。マインドブレイカーの皆様は、アクエリに興味のある友達を誘って、開催会場まで遊びに来てください!
もちろん、アクエリを全然知らない人も大歓迎ですよ!
D-0、モンコレ、プロレヴォ、REBORN!CCGのプレイヤーの皆さんも、この機会にアクエリ覚えてみませんか?
7月末にはアクエリアンエイジの構築済デッキが3種類発売されます!
講習会に参加して、面白いなと思ったら是非デッキを1個買って、友達と遊んでみてください。
好きな女の子(男の子)を成長させ、魔法やアイテムを駆使し、時には自分で攻撃を受けて女の子(男の子)をかばい、一緒に敵と戦うカードゲーム。それがアクエリアンエイジです。
パワーカードシステムという一味違ったシステムに最初はとまどうかもしれませんが、一度基本ルールを覚えてしまえば、とても楽しいですよ!

続いてメモリアルセレクションのお話~。

昨日メモリアルセレクションについていろいろ発表されましたが、チェックしましたか?
描き下ろしイラスト30種のうち、ネームレベル12種のキャラクターとイラストを描いていただいた作家の方をご紹介いたしました。

今年頭に行った10周年記念人気投票を踏まえつつ、アクエリを代表するキャラクター、人気キャラクターを収録しております。

アクエリ_さいとー01(アイコン)「弓削がいない・・・温泉合宿でVFも配布されたのに・・・」
アクエリ_えび03(アイコン)「それをいったらえびなんて寺田Pにですね・・・」

今回の発表を見て「××××の復活は嬉しいけれど、○○○○はいないのかー・・・」と思った人も中にはいるはず。
だがしかし、悲しむことなかれ!

寺田P、これ言っちゃっていいんですね!?言っちゃいますよ!?

皆さん「皇帝の宝冠」に収録されている、極星帝国のファストカードやプロジェクトカード、パーマネントカードを覚えていますか?
あの時のカードのうち何点かは、ネームレベルのキャラクターがイラストに登場していました。

「極星剣“ポラリス”」→“レイナ・アークトゥルス”
「ヒロイック・コマンド」→“ソフィー・ラスタバン”
「リザレクション」→“ランスロット”
「コープスダンス」→“ディネボラ”

実は今回のメモリアルセレクション、描き下ろしイラストは30種はすべて、SagaIからSaga3のいずれかに登場したキャラクター?が登場しています。 

今アクエリの公式ページトップに掲載されているあさぎ桜先生のイラスト、4人のキャラクターがなにやら楽しそうにしていますが、どこかで見たことあるキャラクターたちですよね?なんだかWIZ-DOMっぽい感じがします。
こんな風に、様々なシチュエーションのカードが登場するので、アクエリアンエイジの世界が大好きなファンにはたまらないセットですよ~!
そうすると、最新情報のメモリアルセレクションニュースで掲載されている、江草天仁先生のイラストのちびっこは誰でしょうか。ぺろぺろキャンディーを持ったちびっ子、まさかSagaIの・・・!?

 

 

と、こんな感じでみどころたっぷりのメモリアルセレクション。みなさん是非予約してゲットしてくださいね!
皆さんに喜んでいただけると、えびもメモリアルセレクションを企画した甲斐があります・・・。

それでは今回はこの辺で。みなさんまたあくですよ~

トラックバックURL :
コメントはありません