今日の一戦?

このエントリーをはてなブックマークに追加

村瀬@ちーです。
久しぶりに社内対戦の結果を書いてみようかと思います。
先ほどまで藤堂課長にお願いして、モンスター・コレクションTCGで対戦していました。

タイトル:モンコレ
使用デッキ:土風歌姫
対戦相手:とーどー課長
対戦相手使用デッキ:風聖魔アエロファンテフレイア髑髏
 
そして対戦記事を書こうと思ったのですが、どうやら私は混乱しているようです。
とーどー課長と2戦して、2戦目の記事を書いていたハズなのですが、記憶が混線していてピンチが危険のようです。
 
少なくとも相手様初ターンに「髑髏の騎士」×2が出てきたのと、「魔剣の女神レギンレイヴ」が序盤に出てきて、他のユニットと合流される前に頭を抑えた記憶はあるのです。
しかし、「魔剣の女神レギンレイヴ」と合流しようとしていたのは、「髑髏の騎士」ではなかったハズなのです。不思議です。
そう考えていくとどうにもツジツマが合わなくなり、ひょっとすると3戦していたのかもという結論に相成りました。
 
とりあえず、最後の試合で、お互いに即時召喚できないという微妙な本陣戦で、「マグネティック・エンプレス」と「テンペスト・クィーン」の一騎打ち精霊王対決を、とーどー課長が攻撃、対抗で私が「ウィンド・カッター」使用。更に対抗でとーどー課長が「ウィンド・カッター」を使用。更に更に対抗で「サンド・カーテン」を使用。ここで、とーどー課長が2枚目の「ウィンド・カッター」も、「リザレクション」も、「ディスペル・マジック」もなかったため勝利したのは間違いないです。そして、それ以外は記憶があまりにも混ざっていて、すべて怪しいです。どれがどの試合のことなのかがうろ覚えです。
 
立て続けに何戦もしてしまったツケですね。お昼休みに良い所で、お昼休み終了の時間切れ引分けになってしまったために、仕事に区切りがついたからといって、対戦しすぎました。
実は何度か対戦記事を書こうとして、そのたびに似たような理由で挫折していたんですよね。
 
 
私はモンコレも、D-0も、プロレヴォも、アクエリも、リボーンも、プレイしているのですが、1日に複数回対戦して、しかも例えば今日ならD-0とモンコレで対戦しているような状況だと、本当に混乱してきます。
D-0などは発売当初からかなりやっているにも関わらず、たまに初手6枚とか、7枚とかやってみたりしてしまいますし(本当は5枚)、アクエリで逆に初手5枚とかもやってしまいます。モンコレでおもむろに先攻後攻をじゃんけんで決めようとしてしまったりすることもあります。
そんな基本的なことすら怪しくなるのですから、いわんや対戦記録をや、ですね。
 
……皆様も、複数タイトルを同時にやる時はお気をつけ下さいませ。

トラックバックURL :
コメントはありません