アクエリスタッフブログがお引越ししてきました。今後とも宜しくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加
アクエリアンエイジ スタッフブログ - 楽えり

アクエリアンエイジ スタッフブログ - 楽えり

皆さん、あくえりわ。アクエリアンエイジのプロデューサーをさせて頂いている寺田と申します。
今後は省略して寺田Pとさせて頂きますので是非宜しくお願いします。

実はアクエリアンエイジの公式HPで毎日更新をしていたアクエリスタッフブログなるものがあったのですが、
今回正式にこちらの「カード課ブログ」に統合されることになりました。
私が言うのもなんですが、現在のアクエリスタッフは私を含めて元開発チーム、元プレイヤー、初心者で始めたけど今では一番のヘビーユーザーと、終業時間後になるとおもむろにデッキを取り出して対戦を始めるというかなりアクエリ大好きなメンバーで構成されています。
基本アクエリの話がメインとなりますが、その他にも料理の話や業界裏話、イラストコンテストやトトカルチョ、開発チームのお話やイラストレーターさんからのコメントなどなど、色々して行きたいと思いますので、アクエリをあまり知らない方々も楽しんでいただければ幸いです。

という訳で今回はアクエリのイベントのお話をさせて頂きたいと思います。
アクエリはおそらくカードゲームタイトルの中でもかなり大会やイベントが多い方だと、個人的には思っているのですが、その中でもかなり独特のイベントがあります。
その名も「アクエリ温泉合宿」です。
色々な大人の事情によって、開催されるようになったこのイベントなのですが、アクエリは「温子と隼人のアクエリ放送局」というインターネットラジオ番組をしてまして、パーソナリティの榎本温子さん、伊東隼人さん、そしてアシスタントの近藤佳奈子さん、廣田詩夢さんによる楽しいラジオ番組になっています。
そして「アクエリ温泉合宿」ではそのパーソナリティの方々をゲストにお呼びして、一泊2日の温泉合宿を行なう訳です。内容も本当に強化合宿という感じで、最新エクスパンションの発売に合わせて開催されるので、そのブースターBOXをお土産として配布されまして2日間ひたすらアクエリをするという夢のようなイベントです。もちろん宴会があったりもしますので雰囲気的にもなかなか普段味わえない体験ができます。
という訳で昨日その合宿にいって来たわけですが、年2回のペースで開催しているのですが、今回でなんと7回目、参加者も100人近くまで増えまして、回を重ねるごとに参加者の数が増えている凄いイベントです。
初心者の方でも気軽にご参加いただけますので興味のある方は是非ご参加いただければと思います。

そして「第7回アクエリ温泉合宿」にご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
早速現在第8回開催に向けて企画進行中です。ご期待ください。

それでは、今日はこの辺で。またあくです。

トラックバックURL :
1つのコメントがあります
  1. capricious fellow on 2009-06-01 at 21:29

    雑記-りにゅーある?

    アクエリブログが引っ越してきたことでマスコット(アイコン?)が目立つ昨今 ほかのカード課の方にもマスコットを作ってみてもいいんじゃないかなっとつぶやいてみたり。