Start Up,The ヒーロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ブロッコリーカードゲーム部カードゲーム課、荒井です。

先週末に公式HPにも掲載させて頂きましたが、いよいよモンコレ新シリーズの幕開けを飾るスタートアップ・デック「夢幻の輪舞曲」「鷹眼の行進歌」についての情報をお届けすることができました。
まだ見ていないという方は今すぐモンコレ公式HPをチェック!

実はここに書ききれていない情報がまだまだたくさんあって、それはアニバーサリーカップ決勝大会内の発表会でデデンと発表しようと思っていたのですが…残念ながら延期になってしまったのはご存知の通り。喋りたい情報が既に喉から出かかっているので、可能であれば発表会だけでもすぐに開きたいのですが…ダメですかね?お願いえらい人。

さてこの二つのデックですが、テストプレイ段階のものを一度遊んだことがあります。
私が使ったのは「鷹眼の行進歌」。「イニシアチブとチャージで戦うデック」という売り文句は伊達ではなく、実際使ってみたらダイスを振る必要が無いんじゃないかと思うくらいにアホみたいにイニシアチブが取れました。ただし先行型デックの宿命か多くのユニットの防御力が紙で、対抗一発でパーティ壊滅もしばしばだったのでその辺りは難しいところですね。
「夢幻の輪舞曲」の方は相手に使われたのですが、色とりどりのスペルをガツガツ撃たれてかなり厄介でした。こちらも使いこなせたらかなり楽しそうです。

そういえば「夢幻の輪舞曲」は、既に先行でイラストも公開されてますね。

090522_startup_lilith

なんというか、この踏んでくれそうな感じがたまらないですね!それにしても「邪眼の女帝エレクトラ」とか「雪の女王ゼノビア」とか、最近のモンコレは踏んでくれそうキャラが多いような気がしますが、きっとそれは気のせいですよね。
間違っても富士見書房さんの趣味だなんてことはないですよね!

トラックバックURL :
1つのコメントがあります
  1. 富士見書房さんの趣味ではありません

     やあ、イベンティアンだ。
     A井さんは踏んで欲しいそうです。
    記事タイトル:富士見書房さんの趣味ではありません
    本文記事:A井さんは踏んで欲しいそうです。

    トラックバック先…