■FAQ−無限回廊の鍵」のゲームシステムについて−


Q. 戦闘パートについて質問です。
今回の戦闘パートも前作にあったガンナーモ−ドはあるのでしょうか?
これはシューティングを行う攻撃モードのことですね。
はい、あります。
前作より機体の回転速度などの反応を向上させるなど、改善をはかっているので是非楽しんでくださいね。

Q. 追加シナリオについてですが、データはあるのですがソフトがありません。
データのみでも追加シナリオのプレイは可能ですか?
いいえ、申し訳ありませんが追加の「エキストラシナリオ」を遊ぶ為には、前作「絶対領域の扉」の「ゲームROM」が必要になります。
セーブデータだけではプレイできませんのでご注意ください

Q. ナノナノ機(ファーストエイダー)のことで質問です。
どこかのサイトではトリックマスターと同じ、敵をある一定の範囲でまとめて攻撃する『複数射撃』ができるとありましたが、本当ですか?
そうですね。「複数射撃」と表現するとやや語弊があるかと思われますが、ややゲーム的な表現をすると、今作の紋章機の必殺技にはみな追加効果が付与されています。
ファーストエイダーのニードルフレシットは敵に向かって飛んでいく針に「当たり判定」があり、飛んでいる最中に敵に当たるとその敵にダメージを与える仕様になっています。

Q. PS3でエキストラシナリオを見るために前作の「絶対領域の扉」のディスクを指示に従って入れ替えたのですが、何度やっても認識に失敗して出来ませんでした。
やはりPS3では出来ないのでしょうか?
現在、 PlayStation3での動作において、エキストラルートを始める際に、前作「絶対領域の扉」に交換時、または再度Disc2に入れ替えた時にうまく認識されない事象がユーザーサポート宛に数件入っております。
確認したところ、システムソフトウェアバージョンが最新(2007/09/13現在、バージョン1.93)のPlayStation3では問題なく動作を確認できております。それに伴いお客様にはPlayStation3で上記の症状が現れた場合、システムソフトウェアのバージョンを確認していただき、最新版でない場合は最新のものにバージョンアップした上で、再度お試しください。
それでも症状に改善が見られない場合、弊社ユーザーサポート宛にご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。

Q. エキストラルートプレイ中に音がスクラッチしたような感じになって流れることが多々ありました…コメントログでは正しく聞けるのでおそらく再生時か読み込み時におかしくなってると思うのですが…
こちらの症状は本編(DISC1)よりもエキストラルート(DISC2)で顕著であり、またPlayStation本体の型番によっても発生する頻度が異なるようです。
原因といたしましては、ご指摘の通りDISCからの音声ファイルの読み込みが間に合わず、読み込みが完了するまで直前の音声ファイルの一部分をくり返し再生し続けてしまうというものになります。
なお、読み込み効率を助ける意味でレンズクリーナーをかけるという手段もございますが、こちらに関しては根本的な解決とはなりえず、あくまで状況を改善する一助であるとご理解ください。 ユーザーの皆様には誠に申し訳ございませんでした。
大変恐縮ではありますが、何卒ご了承いただきたく存じ上げます。
またこれらの症状に加え、ゲームが進行できなくなる(止まってしまう)など別種の現象が起こる場合はお手数ですが弊社ユーザーサポート宛にご連絡くださいますよう、お願い申し上げます


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