●月歌*裕香のちゃき☆ちゃき日記●
2005.11.7  <姫乃樹月歌 as 井口裕香>

井口家に…とうとう…ネズミが発生しました……エェェェ━━(Д)゜゜
モウダメダ!!!!

屋根裏が…誰か…

友達に相談したら、最近ネズミが殖えているらしく、友達の家にも住み着いているらしい!
「どうやって駆除すれば良い!?」
と聞いてみたところ。

「うーん、専門に頼むとすごいお金かかるし…まぁウチの場合はもう、ゴキブリ? ネズミ? あぁ〜いるよねいるよね〜って感じ(´∀`)」

…たくましい。。。
でも私、そんなたくましさはほしくないよ、すーちゃん!!(;Д;)笑

話は変わりますが。
私、毎日、工事中の道を通るんです。
そこのね、工事のおじさん・おばさんはとっても素敵なんです。
毎日、通るヒトみぃんなに笑顔で挨拶してくれるの。
朝なら「おはようございます。いってらっしゃい!」
夕方なら、「お帰りなさい。」

なんか、心がホッとします。
すごく嬉しいんだ。(*u_u*)
やっぱり、挨拶って大切だと思う。言葉って力があると思う。
私、よく、「どう言えばこの気持ちは伝わるんだろう?」って考えちゃうのね。
だから、うまく言葉に出来ないコトが多くて。
でも、おじさん達の挨拶をみて思いました。
挨拶と同じで、飾らず“ポンッ”って出た言葉が、大切なんじゃないかなって。
モチロン、考えて出た言葉も大切だけど。(^-^)


4人で遊びました〜♪ うゎぁぃ勉強したねっ!
 


掲載されている情報および画像データは、転用、販売、頒布するなど無断で二次使用することを固く禁じます。
©BROCCOLI Illust/桜沢いづみ