●レン*愛の【ほんわか日記】●
2005.9.2   <レン・ラルファ・アーシャ as 徳永 愛>
みなさんお元気ですか〜!

とうとう九月ですねっ。秋はムードがあるから好きっ。
最近は映画をいっぱい借りて観てます。

「モンスター」「夢のチョコレート工場」嵐さんの主演映画「ピカ☆☆ンチ」
…「ピカ☆☆ンチ」はなぜか他のふたつに隠すように、サンドイッチ方式でカウンターに出してしまった…
でも、我ながらいいバランスで選びましたよ〜!

「モンスター」って、誰からも愛されず育った売春婦が、初めて自分を必要としてくれた同性に愛を捧げて一緒に生きる為に連続殺人を犯してしまう映画なんだけど、これがもぅっ…孤独感や悲しみが伝わりすぎて苦しかったー

主演女優さんも役作りの為に体重をすごく増やしたりして、本当にヒドイ顔つきをしてるの!
わかってはいたけど、この映画はすごい…気分が落ちましたね〜

そこで「夢のチョコレート工場」を見るんです!
これは貧しい家庭の優しい子供が幸せを手にする、ファミリー向けのファンタジー映画なんすけど。
“溶けないキャンディーかぁ、食べてみたいなぁ〜”なんて思いながらポケーっと見れました。

ここで気分はプラマイゼロ。
そして最後に「ピカ☆☆ンチ」で“青春ていいな。人間らしく生きたいな”と、また希望を持つのです。
うん。素晴らしいバランス!

来年のお正月には、遅ればせながら「エヴァンゲリオン」を制覇したいです!
難しい難しいと聞いて拒否をし続けた“エヴァ”に自分がどこまで向き合っていけるのかっ!
これを乗り越えられたらなんだか、一人前の大人になれるようなっ…
そんな感じがしま…せんか?

がんばりむわ〜すっ☆


掲載されている情報および画像データは、転用、販売、頒布するなど無断で二次使用することを固く禁じます。
©BROCCOLI Illust/桜沢いづみ