●レン*愛の【ほんわか日記】●
2005.8.26   <レン・ラルファ・アーシャ as 徳永 愛>
さっき家に帰ったら、食べかけだったポテチの袋が開いててしかも明らかに減ってる!
???と思って見たら、お中元マリン(犬だよ)の顔が油でギットリしてるの。
さては頭を突っ込んで食べたなっ!
産まれたてのヒヨコかと思ったよーー。

今日は…“お笑い”のお話でもしようかなぁ。
今、カリスマお笑いコンビ「ラーメンズ」さんのDVDに夢中です。
勢いでたたみかける意味のないギャグ連発に、口があんぐり…
かと思えばとっても知性的で“ぶらぼぉ〜!”って拍手しちゃうようなコントもあるの!
夜寝る前にヘッドホンして見てます。

実はお笑い、大好きなんです!!
小さい頃からテレビっ子で、ひとつギャグを覚えたら、目をキラッキラ☆させて飽きるまでやってました。(今のいぐっちゃんみたいにねっ…ニヤッ)
オリジナルで自信があったのはニワトリのマネ!
紅白帽(わかるかな…)でトサカを作って、黄色い軍手を足にはめて…コケーッ、クォッコッコッコッ…
児童会の出し物では、いかに笑わせられるか!ということにパワーを注いで脚本を書いて劇をしたり。
そんな小学生でした。

それがいつの間にか、「あいちゃんは清純派なんだから」とか(…ちがっ違うのっ、友達が言ったんだよ。)
「あいちゃんはアイドルなんだからそんなことしちゃいけませんっ」って(…あのっ、周りの子がそう言うのっ。ホントだよっ)
言われて、変顔ひとつ恥ずかしくてできない高校生になり…今にいたるわけなんですが…。

「クロスワールドレイディオ」!!
この現場に何度か通ううちに、封印したはずの“笑わせたい細胞”が目覚めてきちゃった…。

罪な人(1)「いぐっちゃん」
お笑いさんのギャグを使い放題。

罪な人達(2)「やまけんさんとZさん」
なんだかマジメな話をしてる姿が思い出せない…

罪な人(3)「先週登場したブロッコリーKさん」
いや、この方はギャグを言うとかじゃなくて、おしゃれカワイイのに何かがおもしろいの!
また日記で触れると怒られちゃうかもしれないけどっ。(やさぐれキャラとして写真を載せたの怒られちゃったっ。Kさん、私の愛情表現なんすよぉ〜許してください〜)

こんな人達とワイワイしてたらついつい乗ってきちゃう…
だからっ、よくないのです。
おしとやかな女性になるのです…

いぐっちゃん、キテるねぇ〜〜
今日は…
「笑わせたい族」を卒業すべく、最後のギャグを…

「みんなが忘れかけていたギャグを“くろわっさん”がリニューアル!!」
[ゲッツ!]と[だっちゅ〜の!]を混ぜてみたよ。

【ゲッちゅ〜のっ!!】

……うん。思い残すことはない。
また明日から、おしとやかな人を心がける…
もしっ、また血が騒いで暴走しだしたらっ、あすみん、いぐっちゃん。
私を止めてね。お願いします。
ステキな“笑いたい族”になります。


掲載されている情報および画像データは、転用、販売、頒布するなど無断で二次使用することを固く禁じます。
©BROCCOLI Illust/桜沢いづみ