●レン*愛の【ほんわか日記】●
2005.7.1   <レン・ラルファ・アーシャ as 徳永 愛>
あったかくなってくると虫が目に“バチぃーんっ!!”って飛び込んできますよね。
痛いですよね。虫がダイブしてくると、目からスーッとするような、どことなく青臭いような、そんな虫の味がする気がします。

皆さん、ごはんをおいしく食べていますかーーっ!!

あ!
疑問があるんす…。
私の自転車は普通〜の、通称“ママチャリ”と呼ばれる自転車なんだけど、さぁ帰ろうと思って駐輪場に行くと、しょっちゅうカゴの中にゴミが入ってるのっ!!
それも、飲み終わった缶コーヒーとか、噛み終わったガムをご丁寧に紙で包んだものとか、人の気配を感じるものばっかり…。
どんな人が捨てていくんだろう…。

あ!
自転車と言えば、前に競馬場の近くに住んでいた頃、駅で自転車にカギをさそうとかがんでいたら、いきなり後ろから頭を

「パコーン!!」

って、丸めた競馬新聞で殴られたことがあるっ!!

きっと負けてむしゃくしゃしてたのかもしれないけど、
そのおじちゃんは何もなかったように駅に消えていった。
一瞬、何が起こったのか把握できなくて、しばらくカギを手にかがんだまんま動けなかったぁ〜。
それ以来、カギは高い位置についている自転車に乗ってます。

カゴにゴミを捨てる人、競馬新聞でパコーン!!ってする人。
そんなことも穏やかに受け入れられる、
【スポンジ】のような人。

そんな、おっきな人間になれたらなぁって思います。
よ〜〜。


大分県に旅してきました!
オオイタジョウはちっこいジョー
旬!の『関あじ・関さば』のお刺身! これはここら辺でしか食べられないのっ!プリップリ! お〜いしぃ★

『石焼きカレー』! じゅわぁ〜っ♪♪
はふはふっ、お〜いしぃ★
大分のペットサロンでマリンちゃんのカットをしてもらいました!お〜いしそ〜ぅ★


掲載されている情報および画像データは、転用、販売、頒布するなど無断で二次使用することを固く禁じます。
©BROCCOLI Illust/桜沢いづみ