●レン*愛の【ほんわか日記】●
2005.6.17   <レン・ラルファ・アーシャ as 徳永 愛>
こんにちはっ。
先週の路上ライブ&サイン会に来てくださったみなさん、 どんより雲の中、ありがとうございました。
ライブでは、みなさんがすごく近くてびっくりでしたけど 主題歌を歌いながらだんだんお客さんとの気持ちの距離が 縮まっていくような感じがして嬉しかったです。
…ふぇ〜ん、私の思い込み???
次に3人で歌えるのは「キャラショー」になるのかなぁ。 楽しみです!!

さて。今日は久々に特別、用事のないお休みでした。
よく“お休みの日は何をしてるの?”って聞かれるんですけど、いつも思い出せません。
多分、次の仕事の準備だったり、仕事のための研究をすることが日常になっているから、お休みとお仕事の境目があんまりわかりません。
なので、今日は自分の行動に目を向けてみました。

朝起きたら犬2匹が“ハッハッハッハッ”“ペロペロペロっ”
『よーしよしよし、おはよ、おはよぅ!』
はしゃぎまわる犬をなだめて起きます。
そして今日は、やっちまいました。げんなりです。
歯をみがいたらなんか変な味がして、おかしいと思いながらも磨いてたらだんだん気持ちが悪くなって。
皆さんおわかりだと思います。洗顔料で磨いていました。
今まで歯磨き粉で顔を洗ったり、ボディーシャンプーで髪を洗ったりはよくやりましたけど、口に入れてしまったらかなりのげんなり度です。気をつけます。


そして今日は、プールに行って、買い物をして、いろいろやろうと思っていたのに雨です。
ちょっと前まで、雨の日は部屋であったかい飲み物を飲みながら好きなマンガを読んで優雅に過ごしていたんですけど、犬を飼いだしてからは、仕事が増えました。
お散歩から帰るとビショビショで、汚れ落としがあたふたです。なんだか一気に子供ができたような感じです。
子育てってきっとすごく大変です。
そんなこんなうちに予定はつぶれて家でCDを聴きました。
いつもは“もっぱら”かわいい女の子の歌ばかりメインで聴くんですけど、最近、気になるバンドがいます。
『エルレガーデン』というメロコアバンドで、とてもおしゃれでほどよい切なさをかもし出すステキなバンドです。
早くパソコンに曲を取り込む技を取得して、i-podを買いたいです。
私のMDウォークマンは、ふたがカポカポして輪ゴムで止めないと使えません。
『スイカ』で電車に乗り出したのも遅かった。
『プリクラ』の撮り方やらくがきの仕方なんていまだにわからない。
そんな私がi-podを買った時にはもう、もっとスゴイものが売られている気がするけど、i-pod。走っても音がとばないっていいなぁ。

そして夜は。
この間、入浴剤が溶けると人形が浮いてくるのをもらったので、お風呂で試すのが楽しみでした。

まる〜い入浴剤をお湯に入れてしばらく待つと…

『ヘケっ!!』

“ハム太郎”が浮き上がってきました!! かわいいっ!!
こんな種類で“パーマン”のシリーズとかいろいろあるそうです。
そしてもうそろそろ寝ようと思っているんですけど…
なんだか、ぼけーーーーーー っとしている時間が多かったような、そんな休日でした。
“お休みの日は、ぼけーっとしてます。”って答えたくないなぁ。
明日からまた、ネジをまきます〜
みなさんにも楽しいことがありますように〜っ


掲載されている情報および画像データは、転用、販売、頒布するなど無断で二次使用することを固く禁じます。
©BROCCOLI Illust/桜沢いづみ