●レン*愛の【ほんわか日記】●
2005.6.10   <レン・ラルファ・アーシャ as 徳永 愛>
にんじんサンが降ってきたぁぁ〜〜っ!!
徳永愛です。

さっき、プロの料理人のように調子に乗ってフライパンを振って野菜を炒めてたら、くるん!とすべった野菜が私の足の上にべっちゃり落ちました。

裸足だったから“あっつ熱”のにんじんサンがへばりついてパニックなのに、

落ち着け! 
1)まずちゃんと火を止めてっ、
2)できあがった野菜炒めをお皿に盛り付けて、
3)フライパンをコンロに戻して・・・から

『どぅ、あっつぅぅーー!!!!!』

人間、パニックの時、逆に冷静をよそおうものなのですね。
おかげで1)〜3)のメニューをやり遂げたがゆえに足が真っ赤っか。ケガをしたら『オロナイン』。何にでも効くんですよね〜。

話は変わって、最近うちのママさんが
「あいちゃん、あれ知ってる? シンジとかレイ、アスカが出てくるアニメ。」
と、目をキラキラさせて聞いてきたのでビックリしました。

「え?エヴァンゲリオンのこと?」
「そうそう、エブぁ! あれおもしろいねぇ!」
…焦りました。
あんなに流行ったエヴァを、私は“話が難しいらしい”ということで見る前からあきらめて、見たことがありませんでした。
それを、もう60も過ぎた母親がおもしろいって言うなんて。

なんだかすごく負けた気分になりました。
でも、そんな敗北感も一瞬で消え去りました。
母親は、どうやら“パチンコ”の『エヴァンゲリオン』にはまっているみたいです。

『今日もエバンゲリあんで遊んできたよ〜。今までの機種で一番おもしろい!!』
無邪気にはしゃいでいます。
負けてはいないようなので、遠目で見守っていますが、ギャンブル運はイイみたいですね。
でも、

『エバンゲリあんじゃないからね、エヴァンゲリオンだからね。お母さん。』

そして今日、私は“チョコボール”を2個買いました。
1コに【銀のエンゼル】がぁ〜!!
すっごく嬉しかったです!! 親子そろってギャンブル運はそこそこあるみたいです。
【金のエンゼル】じゃない、控えめさがまた心地よかったです〜。

ああ!!
もう明日はクロスワールドの路上ライブですね。
実はすっごく楽しみなんです!!
雨が降らなければいいなぁ〜。

みなさんぜひ! 見に来てください〜〜
お待ちしております〜〜★★

(エイチ注 ※路上ライブは雨天中止ですが、サイン会は雨天でも開催されますので、皆様ぜひ!)


掲載されている情報および画像データは、転用、販売、頒布するなど無断で二次使用することを固く禁じます。
©BROCCOLI Illust/桜沢いづみ