●レン*愛の【ほんわか日記】●
2005.6.3   <レン・ラルファ・アーシャ as 徳永 愛>
お腹へったぁぁぁぁ〜〜 徳永愛ですっ。

さっき、テレビ番組でタレントさんが「築地市場」へ行っていろんな丼を食べていました。

私が思い描く『憧れのデート』。
それは、丼にほっかほかのごはんだけをよそって築地市場で新鮮なウニやいくら、甘えびをその場でトッピングしてもらい、お醤油をちょろ〜っとたらして、彼と一緒に波止場(?)で"いっただっきまぁーっす"。
んん〜〜しあわせだ〜。
以前テレビで、タレントの勝俣さんが
「僕は彼女を早朝3時くらいに起こして、今から築地に行こう!!って車を出します。」
「だけどたいていそれで"あなたにはついて行けない"って振られちゃうんですよ〜」って言っていました。
勝俣さんっ、私はついて行きますよ〜〜。究極においしぃ〜海の幸に出会えるんですからっ。

そんなことを思っていたらお腹が空いたので、ごはんをつくりました。
今日は『エビと玉子の中華炒め』と、大好きな『お肉!!』をタレ味にしました。
イイ〜においっ。
こんな私でもお料理はわりとできるんです。と言いつつ"中華炒め"は玉子と具を混ぜるだけ。
お肉は焼いて"市販のたれ"(あぶり醤油はおススメです)をじょーっとかけるだけ。
チューブ入りのにんにくは、とりあえず何にでもいれちゃえー!なくらい、手放せません。
最近は冷凍食品も普通においしいし、"早い!おいしい!"が一番です。

でもっ、ちゃんと、手づくりコロッケもできるし、ハンバーグだって作れますよ!おいしいですよ!


この間、また犬をもらってきたんです。
1匹飼いだすとどんどん…
でも、これ以上は増やしませんっ。
ヨークシャーテリアの"マリンちゃん"です。
ここまで犬にベッタリだとまわりの人によく、お嫁に行けないんじゃないかと心配されます。

だから今日は、お料理ネタで家庭的キャラを狙わせていもらいますっ!!
ニッシッシッシィィ…… 

無駄でしたかねぇ……


掲載されている情報および画像データは、転用、販売、頒布するなど無断で二次使用することを固く禁じます。
©BROCCOLI Illust/桜沢いづみ