第143回本日はアクエリ公式HP定期更新日です

このエントリーをはてなブックマークに追加



皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

本日はアクエリアンエイジ公式HPの定期更新日ですね。

これからクリスマス、そして年末(コミケ)、お正月と、怒涛のイベントラッシュとなりますね。
今年もとても寒いので、体調管理には気をつけて頂きつつ皆さん満喫して頂ければと思います。

それと同時に年末と言えば大掃除ですね。
ブロッコリー社内でも年末に向けて大掃除が進行中でございます。
特にイベントがある週は準備等で忙しいので、合間を見ながら少しずつ片付けている感じでしょうか。
整理と言えばカードの整理も大変ですよね。
私の場合、カードボックスに白とか、赤とか書いたシールを貼って色ごとにカードを分けているのですが、そのカードボックスも相当な数になってきましたね。

特にスリーブに入れたカードを自動で抜いてくれる機械があったら是非欲しい所です。
スリーブに入れたデッキを差し込むと、勝手にスリーブとカードに分けてくれるような・・・。

さて、話は変わりまして本日の更新内容でございますが、キャラクター紹介はイレイザーの番となりました。
ご紹介しているのは「“エルナ・リーブリング”」、「“エーミル”」、「“イェグディエル”」、「“クローバー”」となっております。
是非ご覧下さい。

こちらでは「“イェグディエル”」に注目してご紹介しましょう。
 

「七大天使“イェグディエル”」の能力をフルに活かすとなると、本人を3回ブレイクする方法と、多段ブレイクキャラクターを相方に据える方法があると思います。
本人を3回ブレイクしてしまえば、バインド0のおかげでスキル消しは怖いですが、大分捨て札される条件が限定されてきます。
相方にバインド0を与える場合は、「七大天使“イェグディエル”」がやられてしまうとその恩恵が受けれなくなってしまうので、何かしら守る方法を用意しておきたいですね。
もう1つのパワーがセットされる能力も、重ねブレイクとは相性が良いので、バインド0が効果を発揮しなくても十分役立つかと思います。

相方候補には色んなキャラクターがいますが、例えば「金色の閃姫」収録のキャラクターですと、「“エルナ・リーブリング”」は如何でしょうか。
 

多段ブレイクでバインド0も得やすいですし、アイコンもイレイザーを持っているので相性も良い感じです。
攻めてもオフェンシブでアタックコストが戻るのでバインド0を得てしまえばかなりイケイケになると思います。
またエフェクトで「七大天使“イェグディエル”」がやられそうな時にはケアもしやすいのもいい感じですね。

それでは今日はこの辺で。またあくです。

トラックバックURL :
コメントはありません