第142回本日はアクエリ公式HP定期更新日です

このエントリーをはてなブックマークに追加


皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

本日はアクエリアンエイジ公式HPの定期更新日ですね。

あらためまして「カードゲーム感謝祭2012」にご来場頂いた皆様、ご来場誠にありがとうございました。

今日の更新では、イベントのレポートが掲載されますので是非チェック頂ければと思います。
またキャラクターとカードの紹介を引き続きさせていただいております。

ご紹介しているのは極星帝国から「“トゥレイス”」、「“ゼノビア”」、「“エルナト”」「“フォルナ・アンタレス”」となっております。
是非ご覧下さい。

こちらでは「“トゥレイス”」に注目してご紹介しましょう。
 

“トゥレイス”」はご覧の通り、極星帝国の二段ブレイクキャラクターです。
2段目になると、その大きなサイズは非常に頼もしい限りですね。

ただ彼女をメインにデッキを組むとなると、気になるのはまずその分類です。
“トゥレイス”」はモンスターとタレントを持っていますが、極星帝国にはモンスターはいてもタレントはそれほどいません。
でもアビリティを活かすには是非タレントのネームブレイクを入れたくなってくるところです。
ここでどういう構築にしていくか、悩んで考えるのもアクエリの面白い所ですね。

一例になりますが、メイン分類はモンスターで構築して、普通に登場出来るようにしつつ、後からタレントのネームブレイクを出して「“トゥレイス”」をパワーアップさせるのは如何でしょうか。
金色の閃姫」で登場した各勢力のアイドルは、「“トゥレイス”」がいればファクターを無視してブレイク出来ますし、登場した後は条件を満たすので、更なる能力が覚醒します。いっそのこと、それぞれ1枚ずつ入れちゃっても良いかもしれません。

補給を支える軽ブレイクは極星帝国1ファクター1コストでブレイク出来る「ドワーフ」と「ヴォーパルバニー」でドローとチャージを確保。
サイズ的にバトルではあまり負けないと思うので、いかにして相手の本体にダメージを与えていくかがキーになってくるかと思います。
サポート用のカードとして、ブレイクスルーを与える「ソニックブレード」や生存能力を高める「ミラービジョン」、シールドのスキルを生かして「エレメントウォール」とかも良さそうですね。

タレントが多いE.G.O.やモンスターが多いダークロアと組んで、また違ったことも出来るかと思います。

それでは今日はこの辺で。またあくです。


トラックバックURL :
コメントはありません