第141回本日はアクエリ公式HP定期更新日です

このエントリーをはてなブックマークに追加


皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

本日はアクエリアンエイジ公式HPの定期更新日ですね。

今週末はいよいよ「カードゲーム感謝祭2012冬」が開催ということで、準備も大詰め、社内も慌ただしくなっております。
アクエリアンエイジのメインイベントは「アクエリアングランプリ2012決勝大会」ですが、「金色の閃姫」発売から1か月が経ちまして、一体どんなデッキ達が登場するのか、今から楽しみです。

さて本日のアクエリアンエイジ公式HPの更新では、引き続きキャラクターとカードの紹介をさせていただいております。

今日ご紹介しているのはダークロアから「“夜叉御前”」、「“椋尾 らいむ”」、「“ネモノワ”」のお三方です。
是非ご覧下さい。

こちらのブログでは「“夜叉御前”」に注目してご紹介しましょう。
 

ダークロアに所属する2段ブレイクキャラクターである“夜叉御前”
場のネームレベルキャラクターの存在によって様々な能力が発動する面白いキャラクターです。

まず下段の「愛し姫“夜叉御前”」は通常状態だとチャージ1を持つキャラクターですが、対戦相手がネームレベルキャラクターを支配していればデュアルを得ることが出来る。
つまり、ファストタイミングで上段である「鬼姫“夜叉御前”」になることが出来るわけですね。
鬼姫“夜叉御前”」が登場した時に起きる効果は、対戦相手の支配しているネームレベルキャラクターに5ダメージを与えるというもの。
この効果を上手く使うことによって、戦いを有利に進められることも出来るでしょう。
例えば相手が多段のネームレベルブレイクを使用している場合、上段にブレイク宣言する際にデュアルでブレイクして下段に5ダメージを与えて捨て札とか。
そもそも「愛し姫“夜叉御前”」がいれば、相手はデュアルブレイク効果を警戒して、上段にブレイクすることを躊躇するようになるかもしれません。
またデュアルの効果を使わないで普通にブレイクしても5ダメージを飛ばせるので、相手のブレイクが全部成立してから使用しても十分強力かと思います。
ファストタイミングでダメージを飛ばすか、プロジェクトタイミングでダメージを飛ばすかみたいな感じですね。
なお、「鬼姫“夜叉御前”」を「鬼姫“夜叉御前”」でブレイクしてもダメージを飛ばせるので2枚目3枚目を手札にキープしておくのも手だと思います。
ただ気を付けないといけないのは相手にダメージを飛ばした後、オーナーにもダメージを飛ばしてくるのでダメージ置き場の枚数には気を付けないといけません。
自然の回復力」でダメージ上限を増やしたりすると使いやすくなるかもしれませんね。

またサイズアップする効果は相手だけでなく自分の場にネームレベルキャラクターがいても発動しますので、もう1人ネームレベルキャラクターがいると心強いかと思います。
タレントを持っているので、「金色の閃姫」で登場したファクターを無視してブレイク出来るアイドルでも良いですし、鬼でいっても良いかと思います。
それでは今日はこの辺で。またあくです。

トラックバックURL :
コメントはありません