第18回アクエリアンエイジ 金色の閃姫 収録カード先行紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加


皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

本日も新エクスパンション「金色の閃姫」に収録されるカードを先行でご紹介したいと思います。

今日ご紹介するのはダークロアのプロジェクトカードで「一滴の蜂蜜」です。
イラストをご担当頂いたのは「文倉十」先生。


※画像に誤りがございましたので正しい画像に修正を致しました。

ちょっと癖があるのですが、はまると非常に強力なプロジェクトカード。

全てのプレイヤーは自分の支配エリアの各勢力のブレイクしていないキャラクターを1人ずつ選んで捨て札しないといけません。

皆さんデッキを組む際にキャラクターの構成はどうされていますでしょうか。
メインの勢力のキャラクターを中心に他の勢力のドローキャラや精神0のチャージキャラを入れたりする方も多いと思います。
そうやって補給線を確保しつつ、メイン勢力のファクターを伸ばしていく感じでしょうか。

そこにこの「一滴の蜂蜜」を撃ち込まれると、各勢力1人ずつなので、全員ブレイクしているなら大丈夫ですが、最低1人から最大6人まで捨て札されることになります。

当然使用したプレイヤーも効果を受けますので、デッキに入れる際はキャラクターの構成を考えなければいけませんが、非常に面白いカードだと思います。

それでは今日はこの辺で。またあくです。

トラックバックURL :
コメントはありません