新プレイヤーキャラクター 名称募集スタート!

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは。えび@大会担当です。
昨日の更新、既にご存知かとおもいますが、Z/Xの新しいプレイヤーキャラクターのお名前募集がスタートしました~!

さっそく一晩でものすごい量のお名前案が投稿されております。考えていただいた皆様ありがとうございます~。
実はZ/X第1弾の主人公は全員、それぞれの地区に存在する土地名から名前を取っています。

北海道・東北地区(緑):青葉千歳
関東地区(黒):上柚木綾瀬
中部・北陸地区(青):各務原あづみ
近畿・四国地区(白):天王寺飛鳥
中国・九州地区(赤):黒崎神門

これ苗字だけではなく名前もだったりします。
緑の青葉千歳や白の天王寺飛鳥なんかはわかりやすいですね。
あづみも平仮名を漢字にすると、ちゃんとその地区にある知名なのです。
お名前決定会議の時には日本地図と土地名一覧を開きながら皆でうんうん唸ったのがとても懐かしいですね~。

漢字だと名前っぽくない地名でも、以外に平仮名にしてみると名前っぽくなったりすることもあるので、地図見ながらいろいろ探してみて下さい。
合間に1弾の主人公キャラクターもどこの地名なのか探してみると面白いかもしれません。

ちなみに、残念ながら採用されなかった方にも、抽選で100名様に新主人公たちのプレイヤーカード5枚セットをプレゼントするそうです。

名称募集について、詳しくは下記のリンクからチェック!!

>>Z/X 新プレイヤーキャラクター 名称募集はこちら

それでは今回はこの辺で!みなさんまたです~

トラックバックURL :
コメントはありません