アクエリ武者修行の旅~第二回 新潟、青森~

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまあくえりわ。知る人ぞ知る、はじめちゃんです。

先週の続き。
私:「留学?」
妹:「うん」
私:「フランスか」
妹:「兄は憶測が過ぎるねえ。のだめじゃないんだから。台湾だよ」
私:「いつになくシリアスに心配だなあ。兄として」
妹:「そうだよね、いつもはあんまり心配しないからね」
私:「妹がバイトしている図書館の文学女子を紹介してもらえなくなるなあ…」
妹:「そうだねよね、いつもの兄だね」

というわけで、数年ぶりに会った妹は試験に旅立っていきました。来年の実家の雪かきを私に残して…。

というわけで、先週末は「アクエリアンエイジウェルカムパーティ」で新潟の「Cards of Paradise桜木店」様と、青森の「成田書店」様にお邪魔してまいりました。


「Cards of Paradise桜木店」といえば、犬っ子アイドルを買い尽くしたエピソードでおなじみですね。なんと他県から長距離バスを利用してくる強者も!
エクストリームスタイル対応のシングルカードも充実しているので、今から過去エクスパンションのカードを探している方にもおすすめです。
ちなみに体験会の後、私も2ゲームほど対戦していただきました。
気になるゲームは、《スペルキャスター“フォルナ・スウェーデンボルグ”》は引けるのですが、《水星戦士“ミーア・アクエリアス”》が引けない…。なんというツンデレ!

お次は、「成田書店」様。なのですが…。
なんと、フロア中のゲームテーブルが埋まる大盛況! ティーチングをしているうちに、写真を撮るタイミングを逃してしまいました…。ごめんなさい…。
参加者のほとんど全員がアクエリ初めて、あるいはビギナーということで、電車の時間ぎりぎりまで、ビギナーさんのデッキ調整や対戦を行いました。
皆さん、ご参加ありがとうございました!
写真がないのもさみしいので、帰りの電車で食べた駅弁なぞ…。やはり電車の旅の楽しみは駅弁ですね。お土産には「鉄道むすめリンゴジュース」をぜひ。

というわけで、明日あさっては「イエローサブマリン 名古屋GAME SHOP」様と、「アメニティードリーム町田店」様にお邪魔する予定になっております。お会いしましたらぜひよろしくお願いします。

それでは、あくえりは~。

トラックバックURL :
コメントはありません