アクエリアンブロックトーナメント2011 東北ブロック決勝大会優勝者インタビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加



第11回アクエリ温泉合宿 
「えび、このイベントが終わったら…なのはデッキ組むんだ…」
(冷えピタ装着中) 
「カードゲームがしたい!カードゲームがしたいんじゃぁ!」 
(アロハ装着中)
イベント前のカード部は修羅場です。

みなさんあくえりわ。えび@修羅場なうです。
秋でアロハ期間が終了する前に一度、「今日のアロハ」という特集をやるべきだと思うんですがいかがお過ごしでしょうか。

さて、本日は先日行われましたアクエリアンブロックトーナメント2011東北ブロック決勝大会の優勝者インタビューです~

アクエリアンブロックトーナメント2011東北ブロック決勝大会優勝者:添田理人さん

 

Qあなたのアクエリ歴はどのくらいですか?

(SagaI)獅子の戦旗から始めました。

Qあなたの好きな勢力・得意な勢力を教えてください。

WIZ-DOM

Q今回の大会で優勝した感想は?

毎戦毎戦苦しかったので、勝利できてすごくうれしかったです。

Q今大会で使用したデッキをどんな風に使うのか、またはデッキの特徴教えてください。

“林 龍蘭”二段をブレイクし、“宝船”や龍貴婦人によりカードを集めて、ペネトレイト(による貫通攻撃)を狙うデッキです。

Qアクエリアンエイジチャンピオンカーニバル2011への意気込みをお願いします。

まだまだ未熟ですが精一杯頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。

++++++++++++++++

添田理人さん、ありがとうございました。 
今回の「アクエリアンブロックトーナメント2011東北ブロック決勝大会」では、震災の影響もあり他ブロックとは一部使用カードを変更し開催しました。
いわゆる「約束の世界」環境の実施となったのですが、どんなデッキが台頭するのか、注目していた方も多いのではないでしょうか?
既にレポートにておしらせしているように、大会ではE.G.O.やダークロアのデッキが多くみられました。
そんな中、優勝した添田理人さんの使用デッキは阿羅耶識のドラグーンデッキ。“林 龍蘭”をメインアタッカーとしています。
“林 龍蘭”の二段目のアビリティはかなり強力。バトルまたはプレイヤーにアタックする場合、手札のドラグーンまたはドラグーン♂アイコンを持つカード1枚を捨て札することができます。
捨て札すると、竜拳道の力で捨て札したカードのスキル全てを持ち、さらにそのカードの本来の能力値を“林 龍蘭”に合計することができます。
このアビリティ、実はファクターがなくても使用可能。
この為、ペネトレイトのスキルと高い攻撃力を持ち合わせているドラグーンアイコンのブレイクカード「黒竜女王“ノワール”」「東海青竜王“敖広”」が入っています。
これらは場に出すカードではなくアビリティのためだけにデッキに入っているカード。
場に出せないカードをデッキに入れると、欲しいタイミングで引けなかったり、いらないタイミングで手札にきたりと、ノイズになってしまうことも多いです。
ですが約束の世界のブレイクカード「龍貴婦人」「七福招来“宝船”」のアビリティやエフェクトにより、一度パワーカードにしたカードやチャージのスキルによって中身のわからないパワーカードから回収出来たり、よりデッキから手札に加えられる確率を高められるようにしています。
“林 龍蘭”のアビリティは1回のバトルやアタックでカードを1枚消費してしまうので、何度も繰り返し使用することはできません。
ですが能力値がアップしたところをペネトレイトで貫通すれば、相手に大ダメージを与えられること間違いなし。
バトルでも早々負けませんし、万が一負けそうになってもバインド1のスキルで場に残すことが可能です。
万一「黒竜女王“ノワール”」「東海青竜王“敖広”」を手札に加えられないときのために、パーマネントカード「旋棍」も搭載。
他のドラグーンアイコンのカードでは威力は落ちますが、貫通攻撃で10点ダメージさえ与えてしまえばOK。
また、ファストカードには「折り紙」「魔絶ちの法」「送り雛」など、相手の動きを封じたり、ファストカードやプロジェクトカードなどをカウンターできるカードで、より万全の態勢でバトルやアタックに挑めるようになっています。
“林 龍蘭”をしっかりとサポート出来るいい構成のデッキですね。
改めまして添田理人さん、おめでとうございました!

いよいよ今週末はBCC。19日には新たにチャンピオンカーニバル2011への出場者が決定します。ご来場予定の方、渋谷でお待ちしております!

本日はこの辺で。みなさんまたあくです~

トラックバックURL :
コメントはありません