JGC2011に参加してきました!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

全国津々浦々のカードゲーマーの皆様こんばんは!
ブロッコリーカードゲーム課久保田です。

先週末は金、土、日の三日間「JGC2011」に物販で参加してきました!
販売するのはもちろん「エンドブレイカー!SCG BUILD&BREAK アマツカグラ」!!
商品の先行販売はもちろんのこと体験会を始めとしたイベントも開催いたしました。



イベントには「エンドブレイカー!」のPBWやTRPGのユーザーの方から、アナログゲーム大好きな方、果ては家族でゲームを楽しんでいる子供達まで、実にたくさんの方にご来場いただきました。
皆さん思い思いのプレイングで、デックを構築され楽しんでいただいている姿が印象的でした。

イベントは体験会の他は「デザイナーを倒せ!」と「戦友を救え!」の2つを開催いたしました。
「デザイナーを倒せ!」は「エンドブレイカー!SCG」のデザイナーである河端ジュン一先生をお招きしてのイベント。
参加者は文字通り河端先生より多くの勝利点を稼いで、河端先生の上をいくことを狙います。
が、流石は河端先生。デザイナーの面目躍如!
6戦中で河端先生より上の順位になれたのはたったの4人という獅子奮迅の活躍でした。
グループSNEの安田先生も1戦こそっと参戦。
こちらは順位は3位でしたが、場を沸かせるプレイは流石の一言でした。

「戦友を救え!」はエンドブレイカー!SCGの特殊ルールイベント。
通常は4人で対戦するエンドブレイカー!SCGですが、このルールでは4人で協力して勝利を目指します。
16人の戦友を何人救えるのか…ドキドキの展開が楽しめます。
ルールの詳細は後日公式HPに掲載予定ですので、掲載されましたらぜひ一度遊んでみてください!

JGC2011では、本当にたくさんの方にブースまでお越し頂きありがとうございました。
今後ともエンドブレイカー!SCGをよろしくお願いいたします。

それでは、また。

≫エンドブレイカー!SCG BUILD&BREAK 公式サイトはこちら

トラックバックURL :
コメントはありません