明日は四国でアクエリ祭りですね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

明日は四国でアクエリ祭りですね。
参加を予定されてる皆様、ご来場お待ちしております。
今回はスタッフが変わりまして、私はお留守番で参加できませんが、楽しんで頂ければ嬉しいです。

さて、今日が6/3(金)なので新エクスパンション「約束の世界」の発売日である6/24(金)まで残り丁度3週間となりました。
今週の収録カード先行紹介は極星帝国とイレイザーのお当番ですね。早速ご紹介して参りましょう。


極星帝国のパーマネントカードで「戦場の輿」です。
カードイラストを描いて頂いたのは「あさぎ桜」先生。
イラストに描かれているキャラクターは“諸葛孔明”ですね。
輿の上に乗って羽扇を揮っています。
カードの方ですが、2ファクター1コストと使いやすいサイズのパーマネントカードですね。
能力値の修正はありませんが、アビリティがあります。
自分の支配エリアのウォリアー・ウォリアー全てに+X/+X/±0する。
Xは自分の支配エリアのウォリアー・ウォリアー♂のネームレベルキャラクターの数に等しいというものです。
ウォリアー・ウォリアー♂のデッキを組む際に是非採用を検討しては如何でしょうか。


続きましてはイレイザーのプロジェクトカードで「クラウディア・リーダー」です。
カードイラストを描いて頂いたのは「K2商会」先生。
イラストに描かれているのは“クラウディア”と“G-ブレイブカイザー”ですね。
“クラウディア”がチアリーダーのようにボンボン持って応援していますが、その先にはクラウディア・リーダーに捕らえられた“G-ブレイブカイザー”が。
“G-ブレイブカイザー”大ピンチです。
カードの方ですが、4ファクター3コストと少し重めのプロジェクトカードとなっています。
ただカードテキストにもありますが、自分の支配エリアに“クラウディア”がいればすごく使いやすくなります。

“クラウディア”がいない場合、指定したエリアのパワー0のキャラクター全てを捨て札します。
エリアですが、アクエリで言うエリアとは4つに分かれています。
自分の支配エリア、勢力エリア、相手の支配エリア、勢力エリアの4つですね。
この中の1つを選んで指定する形になります。

さて“クラウディア”がいる場合ですが、まずコストが手札に戻ります。
そしてカードの効果も強力になります。
まず指定されているエリアのキャラクターのパワーカードを1枚ずつオーナーの手札に戻します。
その後、パワー0のキャラクターを捨て札します。
パワーを1枚ずつはがしてからパワー0のキャラクターを捨て札するのでかなり強力な効果になりますね。
特に補給線に対して絶大なダメージを与えることが出来そうです。

是非“クラウディア”と一緒に使って頂きたいカードですね。

それでは今日はこの辺で。またあくです。

トラックバックURL :
コメントはありません