イベントへのご来場誠にありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加



皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

ゲーマーズAKIHABARA本店にて開催されたチャンピオンカーニバル記念イベント並びに、浅草で開催されたBCCin浅草にご来場頂いた皆様、ご来場誠にありがとうございました。そして、チャンピオンカーニバル出場者の皆様、2日間本当にお疲れさまでした。

土曜日はゲーマーズAKIHABARA本店で翌日の決勝トーナメントへの進出者4名を決定する本選と、チャンピオンカーニバル記念イベントが開催されました。
私は7Fのカードゲーム売り場にあるデュエルスペースにてチャンピオンカーニバル記念イベントを担当させて頂きました。
イベントの内容はエクストリームスタイルのスイスドローを2回開催。翌日のBCCin浅草の参加するために遠方からの参加者の方もいらっしゃって終始和やかな雰囲気でございました。また、初心者の方もいらっしゃって、対戦終了後に対戦相手の方がアドバイスをしている様子もあったりして、実に良い感じでございました。
2回目の試合には私も参戦させて頂きましたが、結果は1勝3敗と惨敗。
金棒2枚がけされてゴリッとやられたり、ギロチンされて補給が断たれたり、天使がいっぱい出てきたり、唯一勝った試合もデッキをゴリゴリ削られて紙一重の戦いで辛くも勝利と言った感じでした。対戦して頂いた皆様、ありがとうございました。

記念のイベントの方が終了し、チャンピオンカーニバル本選の方へ。
こちらもほぼ試合終了していまして、成績が発表されました。
決勝トーナメントへ進出する4名は、くうふくさん、 いぬもさん、 脇田さん、F.Tさんという結果になりました。

結果発表の後は、チャンピオンカーニバルの参加者全員でつくばエクスプレスに乗り、浅草へ移動して会食へ。
26階の部屋だったのですが、浅草寺とスカイツリーが見えて、夜景がとても綺麗な場所でした。
会食では、参加者それぞれ色々な話をしながらまったりと時間が過ぎて行きます。

会食後はホテルの前まで来て解散。皆さん、一体どんな夜を過ごされたのでしょうか。

そして日曜日です。
寒かったですね~。私は会社に家が近いので、イベントの時は備品を乗せた車を運転していくのですが、朝5時半に起きた時の寒いこと寒いこと。
外も風が強くて寒いというより痛いみたいな。
会社で他のメンバーと合流し、いざ浅草へ出発。7時過ぎに到着し、イベント準備開始です。

開場時間となり、イベントが開始となりました。
私はニューイヤートーナメントの担当でございましたが、朝一の物販列がすごかったですね。
椋本夏夜先生のサイン会の整理券があっというまになくなってしまっておりました。

そしてニューイヤーですが・・・
明日のチャンピオンカーニバルのレポートと一緒に掲載したいと思いますので宜しくお願い致します。

それでは、今日はこの辺で。またあくです。
 

トラックバックURL :
コメントはありません