大会運営者が許可した以上に服を脱いではならない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

アクエリ初心者日記

大会運営者が許可しなくても、アクエリやってる最中に全裸なっちゃだめですっ

みなさん、あくえりは!チアキです。
もう早いことに11月も終わりに近づいていて
あっという間に12月デスヨ!
そしてえび様も書いてたけど12月は毎週イベントアルヨ!
時間の流れの早さに恐怖さえ覚える今日この頃。
皆さんは、来る12月5日のアクエリアンサバイバルトーナメントの調整に勤しんでいる頃かと思いますが如何でしょうか?
今年のチャンピオンを決めるチャンピオンカーニバルに出場できる最後のチャンス!
気を引き締めて、優勝狙っちゃってください!

んで、今日はブログタイトルの件について書きたいと思っちょります。
「何だよ、チアキブログ。また裸ネタかよ…。」
とか思ったあなた!正解です!
今回も裸ネタ。
でも、チアキは脱ぎかけが萌え…ってどうでもいいですね。すいません。

アクエリアンエイジベストセレクション2愚者の宝石に収録の、このカードを紹介しまっす↓

「自然へ帰ろう」
緑 ファスト 2F1C
メインフェイズ終了時まで、目標の≪ダークロアのキャラクター1人≫に±0/+2/+2する。

メインフェイズ終了時まで、目標の≪支配キャラクター1人≫はパーマネント-1を得、±0/+X/+Xする。Xは7からあなたの着ている服の枚数を引いた数値に等しい。あなた以外のプレイヤーと、大会運営者が許可した以上に服を脱いではならない。

レニとルッツ、フェンリル、ブランシュが描かれているこのカード
凄いことになってます。
レニとフェンリルは特にギリギリアウトなん…あ、誰かがめっちゃこっち見てるので、この話はやめておきましょう。

愚者の宝石ルール部分ですが
7から着ている服の枚数を引いた数値だけパンプするんですね。
これって使用宣言時に脱ぎだしても大丈夫なのかしら?
トップス、ボトム、下着、もろもろ…とか考えると
期待値は±0/+3/+3ぐらいでしょうか。
靴下は服に入るのかしら?バナナはおやつに入りますか?
…とか色々考えちゃう、この能力ですが
発売日にきっとQ&Aが出るんじゃないかと思って12月24日を待ちましょう。

-

それでは、今日はこのへんで!
またあくですー

追記:
カードテキストに一部誤りがありました。訂正してお詫びいたします。
また、カードの内容は変更する場合がありますのでご了承ください。

トラックバックURL :
コメントはありません