第7回 栄光の鐘先行カード公開

このエントリーをはてなブックマークに追加

さあ、発売日まで後4日!お店に並ぶまでは後3日と迫って参りました。
ディメンション・ゼロ V-2「栄光の鐘」!
発売を待ちきれない皆さんに、今日も少しだけ新カードを公開していきたいと思います。
新カードも気になりますが、再録されるカードにも「おッ!」というカードが収録されています。
昔懐かしのデッキを現環境で再現できるかもしれませんので、そちらも是非ご注目ください。

それでは、今日のカード公開は黒と青。
いってみましょー!

まずご紹介するのは新アビスロードです。
今までは使い辛かったアビスロードですが、V-1で追加された《血の獄の針山》や天野喜孝トリプルカードセットの《幽魔タスヴィーリー》(V-2で再録されます)のお陰でなかなか戦えそうなデッキが出来そうですね。
今までは《幽魔リーズ・マーヒー》しかいなかった墓地復活カードもV-2で追加予定ですので、そうするとこの《トール》の能力もグッと使い勝手がよくなりそうです。
地味ですが、対象を取っていない能力なので『耐性-黒』にも効くのがポイント高いです。

では、次は黒と相性バッチリの再録カードをご紹介しましょう。

自分のデッキから2枚のユニットを墓地に置く事ができる…その単純な能力には無限の可能性があるのです!
黒のお家芸としてある「墓地から直接ユニットを出す!」。
コストを無視して出せる場合も多く非常に強力な能力ですが、重大な欠点「墓地にカードがないと意味がない!」を持っています。
プランに見えれば更新して墓地に送ることも可能ですが、確実性が高いとはいえません。
その点この《肉屋の注文書》なら狙ったユニットカード2枚を墓地に落とすことが可能!
《アルカード伯爵》などを早々に墓地に送っておけば、後はもうやりたい放題!
一見すると地味なカードですが、使いこなせば強力なコンボになるので、ぜひ使ってみてほしいカードです。

黒の次は青のカード紹介へと続きます。
先日チラリとご紹介した大陸移動を果たしたキャラからご紹介しましょう!

緑の大陸のエルフなのに、緑の大陸に居たのはファーストセンチュリーの最初だけ。
後はずーっと青の大陸にいる《妖魔の美女》。
もう青の大陸のカードでいいんじゃないか?ということで、元々青の大陸エルフがいたこともあって、今回青のカード入りを果たしました。

その能力は緑の加速と青のドローを備えた強力なもの。
「バトルに勝てば」ではなく「ダメージを与えれば」なので、バトルすればとりあえずカードが1枚引けます。
さらに『加速』を持っているので《紺碧の決意》などのストラテジーで強化してやれば、相手ユニットをなぎ倒しながらの大量ドローも夢ではありません。
ゲームの序盤にポンッと出しておくだけで相手にとっては非常に嫌なカードになりそうですね。

本日最後のご紹介は青の禁呪3ドラゴンです。
以前に紹介した《神竜》と同じく墓地以外のゾーンから墓地に置かれる時に除外されてしまう能力があるため、墓地から裏技を使って出すことはできませんが、墓地のカードを上から3枚コスト[無0]でプレイできるその能力は十分に強力です。
今日ご紹介した《肉屋の注文書》で予めプレイしておきたいカードを墓地に落としておけば…夢は膨らみますね。

さ、といったところで本日はここまで。

明日はいよいよ白と緑の出番!乞うご期待です。

トラックバックURL :
コメントはありません