第6回 栄光の鐘先行カード公開

このエントリーをはてなブックマークに追加

全国津々浦々のD-0プレイヤーの皆様。
お待たせいたしましたーーッ!
発売直前の先行カード公開の時間ですよ!

1日1色だと発売日まで間に合わないので、今回は駆け足でガシガシ紹介していきたいと思います!
今日は赤で、残り2色を2日で紹介したいと思います。
え?明日は休み?
いえいえ、例え休みだろうが更新しますよ!
それでは、早速先行カード公開いってみたいと思います。
最初に紹介する赤のカードは、現在絶賛配布中のフロムゲーマーズに載っていたけれども、テキストが分からない!という声を多数頂いたこのカードです!

マキリ&ホリプパのコロボックル姉弟がパワーアップして帰ってきました!
主人公なのに、2コストや3コストと小さめな扱いだったマキリですが、今回はなんと5コスト!
条件付きとはいえ「コスト軽減」「パワー&スマッシュの増加」に加えて「パワー分ダメージ」まで飛ばします。
聖王の力を受け継いで大幅パワーアップ…あの小ちゃかったマキリも随分大きくなりましたねぇ…。
禁呪こそ持っていますが「1」であればそこまで気にせずデッキに入るのではないでしょうか。

そして、姉のホリプパも負けてはいません。
6コストから7コストとさらに大きくなり、黒の《幽魔タスヴィーリー》を彷彿とさせるほどのパワーを獲得しました!
「パワーの増加」「パワー分ダメージ」「墓地除外」「リリースイン」とこれでもかと言うほどの能力を持ちます。
禁呪もありませんので、デッキに入れやすいのもいいですね!

通常のコロボックルデッキに入れても十分に強い2枚ですが、「種族:フレアロード」に入れても面白いのではないでしょうか?
《焔魔ヤガスリ》&《光の勇者マキリ》が序盤から低コスト高パワーで攻め立て、相手が隙を見せれば《焔魔キッショウ》&《光の巫女ホリプパ》で一気にトドメを刺す!という流れが強そうです。
「種族:フレアロード」はV-2でも新規カードを収録予定なので、発売されたらぜひぜひデッキを組んでみてくださいね。

と、言ったところで本日はここまで。
明日は黒と青のカードを2枚ずつご紹介できればと思います。
黒は前回白から黒になったアポカリプス・エンジェルを紹介しましたが、V-2には他にも大陸を渡ったカードを紹介しますのでお楽しみに!

トラックバックURL :
コメントはありません